2014年09月28日

■オレンジライン・シーズン

140928_1.jpg

140928_2.jpg

【J1:第26節 大宮 vs 清水】レポート:
生き残りをかけたオレンジダービー。一体感に包まれた大宮、迷える清水から大きな勝点3を奪取。(14.09.28)

次も大事。やっと少しいい感じになってきました。
ここで家長のゴールで勝ったのは大きいです。次はカルちゃんのゴールで勝ちたい。
本当は誰のゴールで勝ってもいいのです。
 
続きを読む "オレンジライン・シーズン"

2014年09月25日

■疾風迅雷

140923.jpg
めくるのに必死な方。

【J1:第25節 大宮 vs 川崎F】レポート:
大久保嘉人、圧巻のハットトリック。川崎F、個の技術とチーム戦術で大宮を圧倒す(14.09.24)

そう上手くは行かない。アタリマエ。
 
続きを読む "疾風迅雷"

2014年09月22日

■思い出作り、10年やってます

【J1:第24節 徳島 vs 大宮】レポート:
“慎重”に支配されたような前半の戦い…。
徳島は大宮との直接対決に破れJ1残留が大きく遠のく。(14.09.21)

今季初の連勝、でようやっと残留争いに名乗り。
とはいえ今季やっと5勝目。これからも疲れる試合が続きそうです。
こんな時に連戦なんですよねぇ。 
 
続きを読む "思い出作り、10年やってます"

2014年09月16日

■ゆりかごからドンキまで

140913.jpg

【J1:第23節 大宮 vs 鹿島】レポート:
残留の大宮、堅守復活の萌芽。猛攻を1点でしのぎ、カウンターとセットプレーで鹿島を沈める。(14.09.14)

「大雪の被害で屋根がボロボロで修復の目処がたたない熊谷ドームを見て、あれが大宮の現状を象徴している、
とか言ってたのはどこのどいついだい?アタシだよ!」
そんなこんなですが超久しぶりにリーグ戦で勝ちました!
続きを読む "ゆりかごからドンキまで"

2014年09月12日

■パラダイム

【第94回天皇杯 ラウンド16 愛媛 vs 大宮】レポート:
渋谷新監督の大宮、喜びと不安の船出。
J2愛媛の真っ向勝負をクオリティ差で退ける(14.09.11)

そう簡単に不安が取り除かれることはないですよね。
そんなこと出来たらどんな名監督だよということで。
 
続きを読む "パラダイム"

2014年09月03日

■あら熊さんありがとう

御礼に踊りましょうとは言えない。

監督交代のお知らせ
大熊監督退任。
シーズン前に「2014年に大宮の監督が大熊さんになるとは思わなかった」と言った気がしますが
途中で辞めることになるとも思ってませんでした。まずはお疲れ様でした。
結局方針が一貫しないまま、ズルズルとここまで引っ張ってしまったわけで
そりゃ去年のトラウマもあるんでしょうけど、なんだかなぁな気分です。
もちろん采配に納得いっていたわけはなく、いったい大熊監督とはなんだったのか、という気分です。
なんか巻き込んじゃった気分までする複雑な心境です。

鈴木徳彦 チーム統括本部長 退任について
ということでセットで鈴木徳彦さんも退任。
チーム統括本部長と監督がセットってのも凄いことですが
監督が決まった後にチーム統括本部長就任が決まったってのもアレな話で
そこからして順番逆じゃねとも思われるわけです。

大宮がとんでもない闇の中にいることはよくわかるわけで、この先どうなるのかはわかりません。
後任は渋谷さん
この後のことは渋谷さんに責任ありませんので、思い切ってやってください。
もちろん、これ以前のことについては渋谷さんにも責任あると思います。

悟りを開く境地で参りましょう。