2016年03月28日

■3月最後の試合



2月の終わりに始まったと思ったら、あっという間に3月も終わりでした。
試合の方はスコアレスドロー。このハイライトに苦労してる感じ…。
 
続きを読む "3月最後の試合"

2016年03月24日

■ATARU

160323.jpg
中2日ってのもなかなか大変です。

何よりも素晴らしかったのは雨を神回避したこと。
ずっとギリギリのところで踏ん張っていたスタジアム上空の守備陣に感謝。
 
続きを読む "ATARU"

2016年03月22日

■たぬき・うじな事件

160320.jpg
アルディの描いた江坂の似顔絵が久保ミツロウ作品のイケメンっぽい件。

久しぶりの爆敗でした。爆敗しとかないと、大宮サポだってこと忘れちゃいそうだし、たまには、ね…。
なくていいですけど。
 
続きを読む "たぬき・うじな事件"

2016年03月15日

■勝て勝て勝て勝て、ホーム(スタジアムに、こんな屋根があったらいいなぁ)やぞ!

160311.jpg

160311_2.jpg

行ってきました吹田スタジアム。
カッコイイですね。席の間が広いのがすごくお気に入りのポイントです。
近いのは近いですが、まぁこれは大宮はいつも近いので。
かなり見やすいスタジアムだと思います(アウェイ自由しか行ってないけど)。
カッコイイとかは30分もいれば慣れちゃうんですが…。

ガンバのエロい衣装のチアさんが、試合中にスタジアムの端っこの隙間で踊ってるのを見て
「地下アイドル化」とか言うのはやめてあげてください。
もうちょっとアウェイ側にも来て欲しいなー。

行きは茨木駅からバスで行ったのですが、バス乗り場にたまたま来たのが路線バスの方で
スタジアムの入口まで徒歩3分くらいのとこの降ろしてくれました。
シャトルバスより路線バスの方が近い場所に着くというトリック(書いてあるのでトリックではない)。

スタジアム内部はとてもシンプルに作ってあります。入場する階段は雨の日は滑りそうだなー。
トイレもシンプル。質実剛健。洗面台の片方にしか鏡がなかったのは、仕様かな。
コンコースは広くて、今のところ一周出来てよかった。

帰りはモノレールの駅まで歩きました。平日ナイターだったので観客もそこまで多くはなかったし
寒かったし負けたしで、わりと早めにスタジアムを出て来たので、そこまで混んではいませんでしたg
混雑時にこの道のりを駅まで行くのは大変そうだなぁと。
エキスポシティとは男子寮と女子寮のように隔てられていますので、駅まで戻らないと入れません。
そんなこんなで空いてても20分くらいはかかりますかね。
これから行く方はギリギリな新幹線や飛行機や深夜バスの時間は取らないよう、お気をつけください。

まぁ動線やらなんやらその辺含めて、まだまだこれから改善してもっと良くなると思われます。
探り探りの運営なんだろうし。またいつか行きます。今野がいない時に。
 
続きを読む "勝て勝て勝て勝て、ホーム(スタジアムに、こんな屋根があったらいいなぁ)やぞ!"

2016年03月07日

■今年の目標勝点は2兆点

160305.jpg

160305_2.jpg

160305_3.jpg

160305_4.jpg

開幕2連勝!
ハリウッドザコシショウがR-1で圧勝する世の中ですから、大宮が2節終わって首位でも何の不思議もございません。
 
ホーム開幕戦では甘酒のコーナーがありましたね。
甘酒は健康にも良くて「飲む点滴」なんて呼ばれることもありますが
当ブログも「読む点滴」になれればいいな、と思って、開設時にこの名前にしました。
ウソですけど。
 
続きを読む "今年の目標勝点は2兆点"