2016年06月27日

■2位なんですよ、川崎さん(なお大宮は5位の模様)

160625.jpg

川崎 1:5 大宮
さて何の数字かと言いますと、風間八宏監督就任以降の川崎と大宮の監督した人数比(代行除く)です。
2012年4月に風間監督が就任。大宮はその時は鈴木潤監督でした。遠い昔ですね。
とまあぁ両チームの差はこんなとこにもあったわけです。
川崎が4年かけて試行錯誤や取っ替え引っ替えしながら積み上げたものに対し
大宮はまだやっと積み上げ始めたかな?って感じですし。まだまだこれから。
それでも勝てちゃう時もあるのがサッカーよ。

それはそうとして、サッカー見に言ってまで、それ行けカープを聞かされるのは勘弁して欲しい。
 
続きを読む "2位なんですよ、川崎さん(なお大宮は5位の模様)"

2016年06月20日

■俊輔フリーキックキャッチ!ノブヒロ!

160618.jpg

意味深な数字「7」を掲げるミーヤさん(特に意味はない)。

またやってもーた、ということで、あとちょっとのとこで追いつかれて引き分け。
ホームで勝てませんねぇ…。
ホームで勝てない時のほうが、チームの調子はいいんじゃ?と推測してみたのですが
そもそも調子がいいシーズンがあまりなかった。
 
続きを読む "俊輔フリーキックキャッチ!ノブヒロ!"

2016年06月12日

■土曜の昼は

いやー負けましたね。
こういう負け方を乗り越えられるのが望ましいです。
とりあえずこんな時は、次のホームで勝ちましょう。
 
続きを読む "土曜の昼は"

2016年06月08日

■マジックみたいなミュージック

160605_1.jpg
キャプテン翼、泉澤、ネイツくん。

160605_2.jpg
消化試合とは違い、都市対抗出場を賭けたお隣は5時間半の大熱戦。

160605_3.jpg
延長13回の裏、かずさマジックがサヨナラ勝利。勝利投手は渡辺俊介!
なお敗れたJFEも翌日(!!)の試合で勝利し、都市対抗出場決定。

役員人事について
ゲルシこと鈴木社長が退任。後任は森社長ということで。
超大変な時に就任して、その後もいろいろありましたが、お疲れ様でした。
あの人を喰ったような感じ、好き嫌い別れるかとは思いますが、私はわりと好きでした。 
 
続きを読む "マジックみたいなミュージック"