2017年01月16日

■「お前、ジャマールでボーカル以外探してるのバレたぞ」「ギクッ」

「大前、ジャスールでボーカル以外瀬川してるの茨田ぞ」「陸ッ」

2017 大宮アルディージャ 新体制発表記者会見 開催レポート
2017シーズン チーム体制について
2017年の新体制記者発表会見が行われました。
翌日には初練習も行われて、シーズンオフはもう終わり、これからはおせんべいという感じです。
今年も「挑む」で継続。
江角がU-12、シマがジュニアのコーチでそれぞれ復帰。
ジュニアの監督が森田浩史で、コーチがシマってこれ04年の必勝ホットラインじゃない!胸熱。
ヘッドオブコーチという謎の役職になった奥野。キングオブハートみたいなものかしら。

背番号の変更は岩上が10から47に。工藤かよ、と思いましたが岩上くらいの年齢だとどうなんでしょ。
47番のサッカー選手って思い浮かばないので、ここから47と言えば岩上、になるくらいの活躍を
するのではないでしょうか(過剰な期待)。
(ここで言う工藤とは工藤公康のことなので、わからないお友達はお父さんに聞こう!)

清水エスパルス 大前元紀 選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
今シーズンの一番の目玉にしてサプライズ的な移籍となりました大前の加入。
なんで?どうして?ってのはコメントを読んでもよくわかりませんが、とにかく加入。
ユニフォーム来た大前のタヌキ感、いいですね。
背番号は10。期待の現れ。

湘南ベルマーレ 長谷川アーリアジャスール 選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
アーリア2017。
ここ6年ばかりは渡り鳥状態ですが、そういや生まれは鶴ヶ島でした。
去年の後半の湘南でのプレーはよかったですし、前線の起点として期待していいんでしょうか。
散々「アーリアジャスルールスールシャールソルスキアール」とか書いてたけど加入するとは。
背番号は28。2+8で10って感じで。

柏レイソル 茨田陽生 選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
柏からは茨田が加入。ボランチですよねぇ。パスが出て来るボランチ。
ユース時代から対戦しててボコられた記憶がある茨田が加入するとは。
それにしても「ばらだ あきみ」って絶対に初見では読めないよなと。
トラップが多すぎる。
背番号は40。選べる番号なくてスマンな。

ザスパクサツ群馬 瀬川祐輔選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
ぐんまちゃんラインで瀬川が加入。江坂に続き。
日大ニ中→日大ニ高って凄く珍しいサッカー選手の経歴だと思います。
背番号は44。助っ人外国人みたいな番号ですが、ハネそう。
ゾロ目なら33も空いてましたけど。

その他の新加入選手、河面は指定のときと同じ6番、山田陸くんは38番でした。
小さい目の番号がほとんど空いてなかったため、40番台の大きな番号が並ぶことに。
抜けた大駒2人も39と41でしたからねぇ。

【追記・再掲】横山知伸 選手 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍のお知らせ
そして横山が札幌にレンタル。契約更新リリース後にレンタルという、珍しいパターン。
札幌との対戦で出場しないので、恩返しされる可能性はないです。よかったよかった。
とはいえ急ですなぁ。大宮側にはあまりメリットのない移籍なような。
貴重なバックアップ要員だったので、非常に惜しいですが、まぁそこはねぇ。
困難なミッションを達成出来るでしょうか。

2017年01月05日

■出るぞッ!

家長昭博 選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
既報通り、家長は川崎へ。いろいろありがとうございました。
一年でJ1に帰れたのは家長のおかげと言ってもいいでしょう。
元々、活躍すればするほど移籍しそうな選手だったので、いなくなるのも納得。
大宮戦とタイトルがかかった試合以外でがんばってください。

泉澤仁 選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
泉澤はガンバへ。こちらもお疲れ様でした。
見てる分にはとても面白い選手になってきたと思います。
まぁ経歴見りゃわかるんですが、この人も腰を落ち着けるタイプの選手ではないんで
移籍は不思議ではありませんねぇ。
ここがピークだったと言われることがないようにがんばってください、大宮戦以外で。

川田修平 選手 栃木SCへ完全移籍のお知らせ
栃木に期限付き移籍だった川田はそのまま完全移籍。
去年は出場機会、そしてベンチ入りの機会すら、あまりありませんでしたが、正GKが移籍した今季はチャンス。
選手は試合に出てナンボですので、昨季は大失速で逃したJ2復帰の力になれますように。

小島幹敏 選手 水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍のお知らせ
小島くんは水戸へ期限付き移籍。
面白いところのある選手ですので、なんとか試合に絡めるといいな。
見に行くのは近くて何よりです。

川田拳登 選手 ザスパクサツ群馬へ育成型期限付き移籍のお知らせ
川田くんはグンマへ。
点をバンバン取って貰いたいですが、さぁどうなることか。
こちらも見に行くのは近いので、試合に出て欲しいもんです。

福田俊介 選手 ギラヴァンツ北九州へ完全移籍のお知らせ
フクちゃんはそのままギラヴァンツへ。
新スタジアムもJ3で迎えることになるとは…。
フクちゃんにはいろいろ期待したなぁ。
とにかくJ2へ向けてがんばれ!

入る選手についてはまたまとめて。

2017年01月04日

■2017年の始まりに2016年最後の試合を振り返る

161229_1.jpg
2016年お疲れ様でした。

161229_2.jpg
この風景はよかったなぁ…。

今年のブログ今年のうちにと思いながら、年越してしまいました。

今年もよろしく美味しんぼ。 
続きを読む "2017年の始まりに2016年最後の試合を振り返る"