2017年04月27日

■44マグナム

それでも瀬川なら瀬川ならなんとかしてくれる…!(重い期待)
試合はゴールシーンしか見てないので感想なし。
Jリーグでお互いのチームの44番が得点したことってあったんですかね?
  

続きを読む "44マグナム"

2017年04月24日

■6連敗 明けたらそこに 6失点

言うてる場合か。

ということで引き分けで連敗を止めたと思ったら、6失点が待っていました。
いやはや~。 
ここで次はダービーなわけですが、なるようになれ!
 
続きを読む "6連敗 明けたらそこに 6失点"

2017年04月18日

■虹って書いて「なな」って読む名前もあるから、虹が見えたと思えばいいんだよ

7連敗の予定でタイトル考えてました…。引き分けで連敗ストップ。
「引き分け挟んで○連敗」とかいう表現もありますので、今後が大切です。 


これはナイスゴール。やっぱゴール前であわせる人なんだよなー。
 
 
続きを読む "虹って書いて「なな」って読む名前もあるから、虹が見えたと思えばいいんだよ"

2017年04月13日

■桜吹雪は知っている

リーグ戦の絶不調とは関係ないけど、負けるよりは引き分ける方がいいよね。
スーツ姿の人がタオマフだけ巻いてスタジアムから帰ってる風景が
なんかグッと来る時ありませんか?こういうのなんだよなぁとか思ったり思わなかったり。
 
続きを読む "桜吹雪は知っている"

2017年04月11日

■9時間で1点

170408.jpg

喜んでる相手の後ろを通って挨拶に行かなければならない場面見るたびに
こりゃしんどいだろうなーと思ってしまう。

忘れてましたけどルヴァンカップが水曜日にあるんですね。
なんか変化するきっかけにしたいとこですが、はてさて。
 
続きを読む "9時間で1点"

2017年04月03日

■ファイブ!

170401.jpg

開幕5連敗したチームは4チーム、そのうち降格したのは2チーム。
え、50%も残れるの?と思ったのは私だけではないはずです。
なぁに8連敗を2回しても残留は出来る。

ホームで鹿島に負けたのは、なんと7年ぶり!
いつの間にそんなことになっていたのだろう…。
というか鹿島はNACK5では1勝しかしてなかったんですね。
まぁその分カシマでこれでもかっていうほどやられてますけども。

4月1日 J1 第5節 VS 鹿島アントラーズ ●0-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1→67分 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 横谷繁 17
MF 金澤慎 23→72分 岩上祐三 47
MF 長谷川アーリアジャスール 28
MF 江坂任 7
FW ドラガン ムルジャ 8→81分 清水慎太郎 14
FW 大前元紀 10

鹿島
GK 曽ヶ端準 21
DF 西大伍 22
DF 植田直通 5
DF 昌子源 3
DF 山本脩斗 16
MF 小笠原満男 40→90分 伊東幸敏 24
MF レオ シルバ 4
MF 遠藤康 25→90+5分 三竿健斗 20
MF 土居聖真 8
FW 鈴木優磨 9
FW ペドロ ジュニオール 7→74分 安部裕葵 30

得点 79分 鹿島 土居聖真

開幕4連敗で中断を挟んでの5試合目。相手は鹿島です。
スタメンには慎と和田が登場。守備に重きを置いてみた感じです。
その効果なのか、攻められながらも踏ん張ってはいたように見えましたし
甲府戦よりは可能性を感じることもありましたが
肝心のところは何も変わっていないまま、あえなく5連敗となりました。
ミスが失点につながってしまったのですが、失点後に仰向けに倒れた選手が
いたことはちょっと残念ではありました。まだ時間あったしね。
ターニングポイントとしては順大の交代の場面でしたかねぇ。
とまぁ残念な結果になってしまいましたが、ここまで来たら開き直りまして
あと29勝したら優勝も見えるんじゃないかという感じでがんばっていただきましょう。

とりあえず思ったこと
・どうにも組み合わせが難しいと感じている前4枚。
 答えが見つからないままここまで来てしまいました。
・いろいろ割り切って行くというのも大切かと。
・あとは戻ってくる人次第か。
・大宮公園の桜はかなり咲いてました。
・とはいえこの時期にナイターはまだ寒いよと言いたい。