FC2ブログ

2017年12月29日

■ゆく年

出入り。

IN
藤原寿徳 GKコーチ 就任のお知らせ
新GKコーチは藤原さんでした。各所でコーチ歴豊富。
原崎政人 ヘッドコーチ 就任のお知らせ
コーチには原崎が久しぶりの大宮復帰。わお。
大塚慶輔 フィジカルコーチ 就任のお知らせ
フィジカルコーチは町田から大塚さん。

中村太亮 選手 ジュビロ磐田より完全移籍のお知らせ
左サイドバックはジュビロから中村太亮が加入。
あれ思ってたんと違う!とはいえ左足でよいボールが蹴れるSB。
反面守備はアレ。そこを仕込めるかがポイントですかね。
J2までなら長所>短所で生きるタイプという印象です。

輪湖獲得へという報道がありましたが、輪湖は輪湖で福岡へ移籍。そっちかい!

笠原昂史 選手 水戸ホーリーホックより完全移籍のお知らせ
水戸からGKの笠原が加入。
今年になってレギュラーを掴んだ遅咲きの大輪の花。
順大も塩田も控え生活の方が長かったGKですし、正GK争いも激しくなりますかしら。



OUT
長谷川アーリアジャスール 選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
出てくだろうなと思ってたアーリアは名古屋へ。
風間魔改造ならワンチャンあるんじゃないだろか。CBとかで。
上手いんだけど上手いんだよなぁという感じで終わったアーリア2017でした。

和田拓也 選手 サンフレッチェ広島へ完全移籍のお知らせ
ワダタクさんも広島へ。誘われれば行くよね。
なんだかんだ離脱することも多かったけど終始お疲れ様でした。
泉澤との左サイドのコンビよかったな。

他チームだと渋谷さんが熊本の監督に、そこには主税コーチだとか
アキラが甲府のコーチになってたりだとか注目ポイントも。
全部対戦すんだよな。
 
今年はなんともヒドい一年でしたが、お疲れ様でした。ではまた来年。
スポンサーサイト

2017年12月04日

■141

石井正忠監督 契約更新のお知らせ
でしょうね、という感じと、すいませんね、という感じが。
1点も取れなかった(なお8失点)石井監督での3試合でしたが、
ちょっとやそっとじゃなんともならないのはわかってたわけで、実質ここからだと思ってます。
単に3試合辛い思いをさせただけになってしまった感はありますが。
他のスタッフはどうすんだろうなー。
とはいえ監督が決まったのはいいことで。ここ出遅れると選手の編成にも多大なる影響が出ますからねぇ。

松井謙弥 選手 契約満了のお知らせ
松井がレギュラーだった時期もある今シーズン。
第3GKとしては申し分なしでした。次でもがんばってなー。
天皇杯での松井VS八田は熱かったな。
 
さて次々出てくるんでしょう。覚悟したい方はご覚悟を。
そうでもない方は日々の生活の刺激にどうぞ。
 

2017年12月04日

■バッド・パラダイム

2017年完。
このままバッドエンドはよくないので、来年は少しはマシになるんではないでしょうか。
新旧J2味が凄すぎるJ2で、君は生き残ることが出来るか!

まずはボチボチ出て来てるシーズンオフの話題ですかねぇ。
 
続きを読む "バッド・パラダイム"

|
/for one column -->