2016年05月06日

■NMT48

連休中、試合が多くて大変ですね。
福岡戦は前節初勝利を上げた相手のホーム戦という難しい試合でしたが
メンバー入れ替えも成功し、勝利。
 
5月4日 J1第10節 VS アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム

大宮
GK 加藤順大 1
DF 和田拓也 22
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 横山知伸 18
MF 大山啓輔 15→84分 山越康平 4
MF 沼田圭悟 5
MF マテウス 16→81分 泉澤仁 39
FW ドラガン ムルジャ 8→65分 江坂任 7
FW ネイツ ペチュニク 9

福岡
GK イ ボムヨン 23
DF 堤俊輔 19
DF 田村友 26
DF キム ヒョヌン 20
MF 亀川諒史 18
MF 末吉隼也 15
MF 鈴木惇 33→76分 中原秀人 8
MF 城後寿 10
FW 為田大貴 13→63分 平井将生 14
FW 金森健志 7→84分 中原貴之 9
FW ウェリントン 17

得点 15分 大宮 横山知伸
    48分 大宮 沼田圭悟
    61分 福岡 金森健志

GWの連戦2試合目。大宮はかなり大胆なメンバー変更で臨みました。
家長は出場停止だったものの、それ以外にも5人を入替えて、6人チェンジ。
得点の方は15分にセットプレーから横山が詰めて先制。
CKを蹴ったのは大山でした。なんか、いいよね。
久しぶりにセットプレーから得点したような気がします。
追加点は後半。田村からムルジャが奪って、クロスに走りこんできた沼田。
沼田のJ1初ゴールで追加点。嬉しそうだったなぁ。
61分に失点し、最後は福岡の攻勢にさらされ、PKっぽい場面もあり
ATには流血大決戦もありながら、守り切って勝利。
次節はダービー。

とりあえず思ったこと
・ターンオーバー気味のメンバーで勝ったのは大きいですよ。
・これで次節不発とかもあるとは思いますが。
・とにかく沼田はおめでとう!
・マテウスもいけるやん、という感じになってきましたね。
・ムルペチュもここぞというところで来てくれるでしょう。
・和田と大屋のマルチロールぶり。地味に支えてます。
 ワダタクちゃんは地味でもないか。
・あとは大山くんがいい感じでよかったよかった。

«大宮アルディージャとかしまと | メイン | 次の祝日より次のさいたまダービーの方が早く来るという事実»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL