2016年05月19日

■寝ても大山、覚めたら森林公園

160518.jpg

1人寝ても大山の図。

ナビスコ予選リーグ5戦目は大山のプロ入り初ゴールを守り切って勝利。
グループリーグ3勝目をあげました。
そもそもホームで勝ったのが3/23以来とかなり久しぶり。
ホームで勝つってやっぱいいじゃない。

菊地 光将選手の負傷について
キクは全治4週間。いやはや厳しいですが、山越に頑張ってもらいましょう。
 
5月19日 ナビスコカップ GS 第5節 VS ジュビロ磐田

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19→57分 和田拓也 22
DF 山越康平 4
DF 高山和真 25
DF 大屋翼 20
MF 大山啓輔 15
MF 横山知伸 18
MF マテウス 16→90分 小島幹敏 26
MF 泉澤仁 39→78分 沼田圭悟 5
FW 江坂任 7
FW ネイツ ペチュニク 9

磐田
GK 八田直樹 1
DF 大井健太郎 3→61分 アダイウトン 15
DF 高木和道 14
DF 藤田義明 33
DF 小川大貴 24
MF 上原力也 30
MF 上田康太 7
MF 岡田隆 19→46分 石井峻真 28
MF 松浦拓弥 11
MF 清水貴文 17→77分 太田吉彰 9
FW 齊藤和樹 16

得点 25分 大宮 大山啓輔

グループリーグ突破の可能性があるナビスコ予選リーグの終盤というのも
いつ以来でしょうか、という感じですが、水曜日のナビスコです。
ナビスコではスタメン入れ替えるもの、ということで今節も大幅に入れ替え。
山越、高山のCBコンビはナビ湘南戦以来。一応、ベンチにはムルジャ。
前半。アグレッシブにドーンと行こうという感じの前半。
パスが繋がり躍動。なんかホントにいい感じでした。
25分にムリ目なパスをマテウスが上手く処理して、戻したマイナスのクロスに大山。
キレイにあわせてプロ入り初ゴール。いやぁめでたいめでたいめでたい!
さらにカウンターから泉澤が抜け出しますが、打ちきれず、パスも出しきれず。
後半。打って変わってパスが繋がらず、磐田の前からの圧力にDFラインも下がり気味。
さらにアダイウトン投入でかなりの押され気味になりましたが
相手の精度の部分にも助けられつつも、なんとかかんとかゴールは許さず。
なんとか完封勝利ということで、ナビスコ負けなしは続きます。
他会場の結果により、突破決定とはなりませんでした。そして次節はお休み。
まだまだどうなるかはわかりませんが、まぁ最後勝てばOK(それが一番難しい)。

とりあえず思ったこと
・大山、おめでとう!今後ともよろしく!
・小島くんが初出場。細いけど意外とタッパありますね。
・江坂にいろいろ仕事与えすぎ感。
・泉澤はちょっと消化不良でしたかね。
・ネイツさん、いいような悪いような難しい。いいところもあるんだけども。
・山越高山のコンビ、好きです。
・塩田は安定してました。塩田。

«バイカラーの恋心 | メイン | 寝ても江坂、覚めたら中百舌鳥»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL