2016年06月20日

■俊輔フリーキックキャッチ!ノブヒロ!

160618.jpg

意味深な数字「7」を掲げるミーヤさん(特に意味はない)。

またやってもーた、ということで、あとちょっとのとこで追いつかれて引き分け。
ホームで勝てませんねぇ…。
ホームで勝てない時のほうが、チームの調子はいいんじゃ?と推測してみたのですが
そもそも調子がいいシーズンがあまりなかった。
 
6月20日 J1第16節 VS 横浜F・マリノス △1-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 横山知伸 18
MF 金澤慎 23→88分 岩上祐三 10
MF 横谷繁 17→90+2分 マテウス 16
MF 沼田圭悟 5→90+2分 泉澤仁 39
FW 家長昭博 41
FW 江坂任 7

横浜FM
GK 榎本哲也 1
DF 小林祐三 13
DF 中澤佑二 22
DF ファビオ 5
DF 下平匠 23
MF 喜田拓也 28
MF 中町公祐 8
MF マルティノス 20→75分 遠藤渓太 18
MF 中村俊輔 10→72分 兵藤慎剛 7
MF 齋藤学 11
FW 富樫敬真 17→66分 伊藤翔 16

得点 67分 大宮 家長昭博
    90分 横浜FM 下平匠

1stステージのホームゲームも最後だよ!ついにリーグ戦はホームでは開幕戦を勝ったきりという状態で
ホーム最終戦を迎えることとなってしまいました。1stステージの最終戦だけど。
結論から言いますと、またやってしまいました、というところでして。
スタメンには菊地は復帰しました。あとはセットプレーに備えて横山がスタメン。
ムルジャはまだダメなようで、ベンチにもいませんでした。
前半。CK、FKのたびに怯えてました。「いかにも入りそうなキックが飛んでくる」ことの壊さよ。
逆に言うと、それ以外ではそんなに怖いことはありませんでした。
後半。67分にイカした感じの連携から家長がループでナイスゴール。
そのままなんとかかんとか逃げきれるかと思いきや、CKから下平にスポっと決められて同点に。
またしてもスルっと勝点3は逃げていき、勝点1にとどまりました。
アウェイでもいいから勝ちましょう。次もなんかめんどくさい案件ですけど。

とりあえず思ったこと
・順大が俊さんのFKをナイスキャッチ。というかよく落とすなあの距離で。
 というわけで順大さんで勝点1を拾った、ともいえます。
・家長がカッコイイゴールを決めたので、そのまま勝ってれば絵になったのに。
・と神戸戦の時も思ったのでした。
・交代は難しい。限りある資源をどう使っていくのかにもよりますが。
・下平はなぜ大宮でばかり点を取るのか。
 すでに大宮在籍時の通算得点を対大宮戦での通算得点が越えています。
・今なら下平ももっと活きると思うので、帰ってきてくれてもいいよ(上から)。

«土曜の昼は | メイン | 2位なんですよ、川崎さん(なお大宮は5位の模様)»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL