2016年06月27日

■2位なんですよ、川崎さん(なお大宮は5位の模様)

160625.jpg

川崎 1:5 大宮
さて何の数字かと言いますと、風間八宏監督就任以降の川崎と大宮の監督した人数比(代行除く)です。
2012年4月に風間監督が就任。大宮はその時は鈴木潤監督でした。遠い昔ですね。
とまあぁ両チームの差はこんなとこにもあったわけです。
川崎が4年かけて試行錯誤や取っ替え引っ替えしながら積み上げたものに対し
大宮はまだやっと積み上げ始めたかな?って感じですし。まだまだこれから。
それでも勝てちゃう時もあるのがサッカーよ。

それはそうとして、サッカー見に言ってまで、それ行けカープを聞かされるのは勘弁して欲しい。
 
6月27日 J1第17節 VS 川崎フロンターレ ○2-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23
MF 岩上祐三 10
MF 沼田圭悟 5→60分 マテウス 16
MF 泉澤仁 39→84分 横山知伸 18
FW 家長昭博 41
FW 江坂任 7→74分 ネイツ ペチュニク 9

川崎
GK チェン ソンリョン 1
DF エウシーニョ 18
DF 谷口彰吾 5
DF 井川祐輔 4
DF 車屋紳太郎 20
MF エドゥアルド ネット 21→70分 中野嘉大 22
MF 大島僚太 10
MF 中村憲剛 14
MF 大塚翔平 27→71分 原川力 15
FW 小林悠 11
FW 大久保嘉人 13→84分 武岡優斗 17

得点 22分 川崎 大塚翔平
    56分 川崎 中村憲剛

1stステージ最終節、とは言いますが、優勝争い以外は特に関係なし。
そもそも来週から2ndステージ開幕だ!と言われましてもという感じでございます。
とは言え、相手は優勝争いが関係ある川崎。
等々力はまーお客さん多かった。アウェイ側も狭くてパンパン。
久々に2階席の後ろで立ち見でした。立ち見する価値がある試合だったらよかった。
横谷が出場停止の大宮は泉澤がスタメンでした。
前半。やや固い感じのする川崎相手に、まぁなんとかスキを突いてという大宮ではありましたが
自らその流れを放棄してしまいます。
22分、パスミスから川崎にビッグチャンスをプレゼント。大塚に決められて先制されます。
川崎は固さが取れていつもの感じに。一方、大宮はミスばかりが目立ってしまう展開に。
後半。56分には中村憲剛にズドンとやられて2点差に。
何度かわけわからん展開でひっくり返したこともあるだけに、川崎サポの中には
必要以上に怖がる方もいたそうですが、今日の大谷にはこの2点で十分でした。
唐突に大谷が登場してしまいましたが、まぁそんな感じでこのまま終了。
カシマでは鹿島があまりにも順当に勝っていたため、目の前で優勝とはなりませんでした。
というわけで中断もなく、あっさりと2ndステージが来週開幕です。なんだこれ。

とりあえず思ったこと
・難しいままどんどん難しくしていってしまった印象。
・というわけで1stステージは終了です。
・7勝5分5敗で勝点26の5位。数字としては悪く無い。
・ただどうしても勝点30までは持って行けたのではないかという感は拭えません。
・もっとやれるんじゃないかと思ってしまう。
・試行錯誤がんばってるのは伝わってきますので。
・そうはいっても下との差もあまりないですので、ここは一発課金ガチャ回しますか。
・「アジア枠ボランチ課金ガチャ」嫌な予感しかしない!

«俊輔フリーキックキャッチ!ノブヒロ! | メイン | 魚も泳ぐ千石風呂»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL