2016年08月09日

■ロード・オブ・ザ・勝点48 王の帰還

なんか見たくない映画のタイトル。

そうそう「シン・ゴジラ」見ました?見たほうがいいですよ。
ホームの福岡戦は久しぶりの勝利でした。名古屋戦以来の2nd2勝目。
2チームの順位は…まぁ多くは語りません。こちらも怪我人も多かったですし。
そんなこんなで8月は勝利でスタートですし、いい月にいたしましょう。
7月も勝利でスタートだったじゃん、と気付いた君は目をつぶろう。
 
8月6日 J1 2nd 第7節 VS アビスパ福岡 ○1-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 渡部大輔 13
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 金澤慎 23
MF 横谷繁 17
MF マテウス 16→69分 ドラガン ムルジャ 8
MF 泉澤仁 39
FW 江坂任 7→90+2分 横山知伸 18
FW 家長昭博 41→82分 和田拓也 22

福岡
GK 神山竜一 1
DF キム ヒョヌン 20
DF 濱田水輝 2
DF 實藤友紀 5
DF 駒野友一 24
MF 末吉隼也 15→66分 冨安健洋 21
MF 三門雄大 4
MF 城後寿 10→74分 平井将生 14
FW 為田大貴 13
FW 金森健志 7
FW 坂田大輔 11→68分 ウェリントン 17

得点 69分 大宮 家長昭博

暑いですね。8/5から8/7までお台場ではTOKYO IDOL FESTIVAL 2016が行われていて
日本各地のアイドルがやたらめったら集合してライブを繰り広げていたわけですが
そのせいなのか何なのか、夏休みにしては意外と少ない集客でした。
花火やらロッキンやらいろいろあったからですかねぇ。
そんな大宮のスタメンに家長の名前が帰ってまいりました。
そして菊地も復帰。役者が揃いつつあるということで。
GKも順大から塩田にチェンジ。恒例の流れか、腰がアレなのか、高さ対策か。
前半。暑かったのと、試合前まで9時間ぐらい炎天下にいたのが影響したのか
どんな感じだったかまったく覚えてませんが、なんかわりとボールもってるわりには
決定的なチャンスも少なくて、そのかわりガッとこられると危なくて
塩田がいい感じで、家長はやはりタメを作れるなぁ、とこんな感じでした。
後半。得点はCKがこぼれたところを家長がボレーで決めました。上手い。
最後はウェリントン攻撃に苦労しましたが、なんとかかんとか1-0で勝利。
いやー久しぶりだよ勝ったの。8月はいい月にしたいものです。

とりあえず思ったこと
・家長がいるといないと大違い、という依存症の確認。
・ムルジャさんはもうちょっとですねぇ。
・泉澤はアレ決めて欲しかったなー。家長がいるとやりやすそうではありますが。
・マテちゃんはリオ五輪の影響か元気空回り感。
・キクはキクでしたね。
・本当に塩田には感謝しかない。
・トントントントンウェリントーン。

«チグハグコミュニケーション | メイン | 可愛い子にはファビオさせよ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL