2016年08月22日

■飛び出せ!サマータイム

160820.jpg
キラキラ感が凄い。

160820_1.jpg
偉そうに手をつなぐ女子。

家長の退場があったものの、10人になってから勝ち越して勝利。
家長さん、毎年この時期に退場してないかという。夏休みかな?
 
8月20日 J1 2nd 第9節 VS ベガルタ仙台

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 渡部大輔 13
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23→90+1分 大屋翼 20
MF 横谷繁 17
MF 江坂任 7
MF 泉澤仁 39→81分 マテウス 16
FW ドラガン ムルジャ 8→78分 清水慎太郎 14
FW 家長昭博 41→77分 退場

仙台
GK 関憲太郎 21
DF 菅井直樹 25
DF 大岩一貴 27
DF 渡部博文 3
DF 藤村慶太 26
MF 富田晋伍 17
MF 三田啓貴 18
MF パブロ ジオゴ 36→59分 茂木駿佑 31
MF 奥埜博亮 7
FW ウイルソン 9
FW ハモン ロペス 20

得点 37分 大宮 家長昭博(PK)
    76分 仙台 三田啓貴
    89分 大宮 江坂任

オリンピックも甲子園ももうすぐ終わっちゃいますよな土曜日。
お天気はすこぶるご機嫌で、試合前にはゲリラ豪雨が来るのやら来ないのやら。
とんでもないのは神回避したものの、開場後も少しは降りましたね。
怪我人続出でベンチ入りメンバーすら満足に揃わないのに好調な仙台との対戦です。
大宮は左SBに和田が復活。
前半。そうそうにムルジャのクロスから江坂のボレーは惜しかったですねぇ。
思えばこれが劇的なフィナーレへの伏線だったのかもしれない(どう考えても違う)。
仙台はメンバー揃わないながらも好調なのがなんとなくわかる感じ。
大宮もペースに飲まれない程度にやりながら、ムルジャの惜しいシュートや
泉澤の惜しいボレーがあったりして、37分にはムルジャが倒されてPK。
家長が左に決めますが、ムルジャがちょっと早めにPA内に入ってしまったのか蹴り直し。
2回目は真ん中に冷静に決め、先制。前半はこのまま折り返し。
後半。泉澤の惜しいシュートがあったり、ムルジャのアレがあったりして65分。
CKを河本がヘッド。入ったように見えましたが、ギリギリで掻き出されたということで。
2点目が入らないうちに、時間は経ちまして、嫌な感じで与えた相手のCK。
こぼれ球を大宮絶対殺すマン候補生の三田にすごいボレーを決められて同点に。
まーた追いつかれたよと思ったその直後、家長がヒジ打ちで一発レッド。
追いつかれてすぐ10人になっちゃった!というムードの悪さでしたが、ここからでした。
AT直前、中盤でマテウスが粘り、左に開いた慎太郎へ。
慎太郎の素晴らしい左足のクロスを江坂がボレーで決めて勝ち越し!
クロスもボレーも両方カッコイイ!10人で勝ち越しっていいですね。
ATの大ピンチは大ちゃんの神クリアで防いで勝利。
これでホームでは2連勝。次の甲府戦は家長いませんが、家長いない試合も何試合もやったので
ここはまぁ何とかしてもらいましょう。

とりあえず思ったこと
・江坂カッコイイ。キラキラしてる。星が見える。
・慎太郎シブい。どんどんクロスが上手くなってる。シュートは…。
・マテちゃんがんばった。リオ五輪パワー。
・ムルジャさんはそろそろ復調が見えてきた。
・和田さん、試合序盤こそ試合勘が鈍った感じでしたが、途中から無事修正完了。
・家長の退場はまぁ。相手が悪かったということで。
・仙台にダブルは嬉しいですね。新潟にダブられたのは痛恨だけど。

«可愛い子にはファビオさせよ | メイン | またやってしまいました»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL