2016年08月29日

■またやってしまいました

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016の試合結果

ジュニアはバルサ相手にあと一歩、というとこで惜しかったですねぇ。

トップはヴァンフォーレ相手にあと一歩というとこで引き分けでした。
惜しかったですねぇ。

バルサとヴァンフォーレ、色も似てるし名前も似てるような気がする…。
 
8月27日 J1 2nd 第10節 VS ヴァンフォーレ甲府

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19→87分 大屋翼 20
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23
MF 横谷繁 17
MF 泉澤仁 39→67分 清水慎太郎 14
MF 江坂任 7
FW ドラガン ムルジャ 8
FW ネイツ ペチュニク 9→70分 マテウス 16

甲府
GK 河田晃兵 1
DF 新里亮 5
DF 山本英臣 4
DF 新井涼平 8
MF 松橋優 16
MF 保坂一成 30→85分 ビリー セレスキー 27
MF マルキーニョス パラナ 6
MF 橋爪勇樹 28
FW 稲垣祥 23→85分 黒木聖仁 20
FW ダヴィ 9→70分 田中佑昌 14
FW ドゥドゥ 10

得点 19分 甲府 保坂一成
    44分 大宮 ドラガン ムルジャ
    81分 大宮 マテウス
    90+2分 甲府 黒木聖仁

夏の連戦のご挨拶。リーグ、ルヴァン、ルヴァン、天皇杯、リーグの5連戦。
まずはリーグのアウェイ甲府戦です。ホームでは引き分けてるので勝ちたいところ。
大宮のスタメンには奥井が復帰。大ちゃんはベンチ外。なんかあったかな…。
出場停止の家長に変わって、ペチュニクがスタメン。
甲府のメンツを眺めてると、いったいいつの時代の甲府と試合してるのかわからなくなります。
しれっと仲田建二とか土橋宏由樹が混ざっててもわからなさそう。
前半。なんとわりかしあっさり先制されましたよ。スルっと入ってきた保坂に。
いやこれ難易度高めになってしまったなぁと思いましたが、なんとか持ち直しまして
44分に奥井の素晴らしいクロスから江坂が落として和田のクロスからムルジャがゴール。
そのままの勢いを後半に持ち込んだのか、すぐにPKを獲得。
んが、これをネイツが外してしまい、ムルジャのプッシュも枠の外。
それでも主導権を握りながら攻めて81分、またしても奥井のクロスからムルジャ、は弾かれますが
江坂、も弾かれますが、最後はマテウスが押し込んで逆転に成功!
さて後はというところでしたが、またしてもATにFKからゴールを許して同点に。
さらに再逆転されそうなシーンもありましたが、引き分けで終了。
またしてもこんな感じの終わり方を迎えてしまいましたが、なんだろいろいろもったいない。
続くのがよくないのは「またやられるかも」と選手もファンもどうしても頭の脳裏によぎってしまうこと。
なんとか払拭する展開が欲しいですね。払拭するのにどんなシーンがいいかはわからないですけど。
さて、次はルヴァンです。大事なホームの初戦。まずは無難になのかなぁ。
あんまやったことないんでわからないという。

とりあえず思ったこと
・ムルジャさんのゴールめでたい。
・マテちゃんのゴールもよい。あぁいう押しこむ系のなかったからよい。
・どちらも奥井の2手3手前のクロスが素晴らしい。
・PK失敗はまぁ仕方ないので。
・引き分けたのだけがホントに残念ですねぇ。
・雨の中、お疲れ様でした。

«飛び出せ!サマータイム | メイン | 機動刑事ルヴァン»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL