2016年09月12日

■旨酒を酌み交わそう

4正田
8前田
6野村
7西田
3小早川
9山崎隆
5山田
2達川
1佐々岡

これが江坂任の誕生日(1992年5月31日)のカープのオーダーです。
優勝した翌年ですね。
ちなみにヤクルト戦で相手の先発投手は高津。高津がまだ2年目で先発やってたころ。
7番サードの山田は山田和利。息子はゴーカイブルーです。
江坂が生まれて以降は優勝してなかったってことになりますよね。25年て長いね!
 
9月10日 J1 2nd 第11節 VS サンフレッチェ広島 ○1-0 エディオンスタジアム広島

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 金澤慎 23→68分 大山啓輔 15
MF 横谷繁 17
MF マテウス 16→38分 江坂任 7
MF 清水慎太郎 14→85分 横山知伸 18
FW ドラガン ムルジャ 8
FW 家長昭博 41

広島
GK 林卓人 1
DF 塩谷司 33
DF 千葉和彦 5
DF 水本裕貴 4
MF ミキッチ 14
MF 青山敏弘 6
MF 丸谷拓也 28→82分 皆川佑介 22
MF 柏好文 18
MF 茶島雄介 25→61分 森崎浩司 7
MF 柴崎晃誠 30
FW ピーター ウタカ 9→82分 佐藤寿人 11

得点 69分 大宮 江坂任

リーグルヴァンルヴァン天皇杯リーグと5連戦もやっと最後です。
それなりに怪我人も出るという結果となりました。
広島でこの日にサッカー見に来る人はホント好きなんだねという状況でしたね。
大宮のスタメンに家長が復帰。サイドはマテウスと慎太郎。
前半。いきなりのピンチを凌いだ後も、まぁたくさんありましたな。
どっかで取られてたらまたズルズルとというところでしたが、凌ぎました。
38分にマテちゃんが傷んで江坂と交代。マテちゃん5連戦休みなしですからねぇ。
後半。まぁやっぱりどちらかといえば広島ペースでした。
が、先制したのは大宮。69分にCKから江坂が高い打点で決めて先制。
そしてその後はなんとここ最近やらかし頻発だったのをしっかりと締め
単に守り切るんじゃなくていい感じに時間を使うことも出来て
最後には横山を投入して勝ち切ったというのが素晴らしいところです。
そしてなんとこれにて残留決定。まだ9月の前半だと言うのに!

とりあえず思ったこと
・江坂のゴール、打点が高くてとにかくカッコイイ。
・マテちゃん、大事を取って、くらいだといいのですが。
・大屋にかかる負担も大きくなってきているのかもしれませんねぇ。
・大山くんが良かったように見えました。守備もがんばる。
・家長さんはさすがの。
・ムルジャさんはゴールはなかったけど、置いとくべきなんだよなぁ。
・塩田お疲れ様です。
・クローザー横山で勝利出来てホントよかった。
 

«あなたへ~Chelip Ver | メイン | 熊谷は「暑さ」推しをやめるそうですね»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL