2016年09月21日

■熊谷は「暑さ」推しをやめるそうですね

160917_5.jpg
王子の帰還。

160917_4.jpg
熊谷の電光掲示板芸。「エドゥアルド」ってカタカナで入るだろコレ…。

160917_2.jpg
ゆるキャラいっぱいの中、ホスト役の2人。

160917_3.jpg
物体感のある人達。

160917_1.jpg
ふじみ野市ぶっ潰し隊のみんな。

いろいろ起きすぎた熊谷でした。でも勝ったのでよし。
 
9月17日 J1 2nd 第12節 VS 川崎フロンターレ ○3-2 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 金澤慎 23→83分 大山啓輔 15
MF 横谷繁 17
MF 江坂任 7
MF 清水慎太郎 14→75分 泉澤仁 39
FW 家長昭博 41
FW ドラガン ムルジャ→68分 マテウス 16

川崎
GK チョン ソンリョン 1
DF エウシーニョ 18→71分 森谷賢太郎 19→90分 森本貴幸 9
DF 谷口彰悟 5
DF エドゥアルド 23
DF 車屋紳太郎 20
MF エドゥアルド ネット 21
MF 大島僚太 10
MF 田坂祐介 6→61分 三好康児 26
MF 中村憲剛 14
FW 小林悠 11
FW 大久保嘉人 13→36分 退場

得点 44分 大宮 家長昭博(PK)
    63分 川崎 中村憲剛
    81分 川崎 小林悠
    84分 大宮 家長昭博
    89分 大宮 江坂任

年に一度の熊谷開催。今年も試合前は屋台やらゆるキャラやらで盛り上がり。
試合もいろんな意味で盛り上がり。試合後も別の意味で盛り上がり。
前半。静かな立ち上がり。持たれてはいましたが。
36分。ファウルした家長を大久保が引っ掛けようとしたのを横谷が押したのに
ロケット頭突きをした大久保が一発レッド。横谷にもイエロー。
44分。ムルジャのパスで抜け出した家長が倒されてPKをもらい、きっちり決めて先制。
後半。相手が10人になったところで、あまり変わらず押し込まれる。
さすがに10人なのでカウンターからチャンスもありましたが、決めきれず。
ついに63分には中村憲剛に渾身の一発を決められて同点に。
さらに攻勢を強められ、81分に決壊。小林悠に逆転弾をブチ込まれます。
ここで幸運だったのはまだAT含めて15分くらいの時間が残っていたこと。
まずは84分に家長がスパっと決めて同点に。
その後の江坂の抜け出し&止められたのをボレーで決めたやつは
直前に横谷のファウルがあったとのことでゴール取り消し。
が、それでも、89分にやり直しの一発を決める江坂は凄い。
そんなこんなで数年に一度ある川崎相手の馬鹿試合での勝利ということでした。
試合後のあれこれについては、まぁこんな日もあるよね、と。
勝ったので大丈夫です。

とりあえず思ったこと
・江坂かっこいいわぁ。
・それでも横谷がいろんな意味で主役になってしまったような気がします。
 報復はアホだけど、最後のファウルは酷かったよ。
・家長さん、2点決めるとともに、いろんな場面で活躍。
 個人的には3点目の後、ゴールしたボールを拾い、ピッチの外に転がした場面最高でした。
・36分で派手にいなくなった大久保に対し、20分ほどでさりげなくいなくなる森谷。
・ゆるキャラいっぱい。ということはゆる人もいっぱい。
・十文字大学のゆる人さんの団体がかわいかったです(単なる女子大生ともいう)。

«旨酒を酌み交わそう | メイン | シン・ゴーゼロ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL