2016年09月23日

■シン・ゴーゼロ

天皇杯3回戦は5-0で勝利。
久々の夢スコでした。
試合中は雨がほとんど降らなくてよかったよかった。
よい秋分の日でした。
  
9月22日 天皇杯3回戦 VS ジュビロ磐田 ○5-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 松井謙弥 50
DF 渡部大輔 13
DF 横山知伸 18
DF 河本裕之 3→HT 高山和真 25
DF 沼田圭悟 5
MF 岩上祐三 10
MF 大山啓輔 15
MF マテウス 16→79分 播戸竜二 11
MF 泉澤仁 39→68分 小島幹敏 26
FW ネイツ ペチュニク 9
FW 清水慎太郎 14

磐田
GK 八田直樹 1
DF 大南拓磨 25
DF 高木和道 14
DF 櫻内渚 5
DF 石田崚真 28
MF 山本康裕 23
MF 上田康太 7
MF 松井大輔 22→71分 森島康仁 20
MF 荒木大吾 27
FW 齊藤和樹 16→61分 松浦拓弥 11
FW 中村祐輝 34→HT 小川航基 18

得点 26分 大宮 泉澤仁
   40分 大宮 泉澤仁
   57分 大宮 ネイツ ペチュニク
   58分 大宮 マテウス
   68分 大宮 大山啓輔

天皇杯3回戦はやたら試合しては引き分けてばっかりな磐田との対戦です。
とはいえ2日後にリーグ戦を控えてるということもあり、お互い普段は
サブメンバーが中心というスタメン。
大宮は次節リーグ戦出場停止の河本はスタメンでした。お世話かけます。
同じく次節はおやすみの横谷もベンチ入り。念のため家長と江坂も。
序盤からわりとペースを握ります。
26分、泉澤のパスから抜け出した慎太郎が深い位置までドリブルで運び
泉澤にマイナスのクロス。泉澤がニアに流し込むように決めて先制。
40分には上田康太のバックパスをマテちゃんがカットして、泉澤へ。
これまたニアを破って決めて2点目。2点リードで折り返し。
2点リードしたのがメチャクチャ久しぶりなのでした。
後半。57分にはコーナーからペチュニクが決めて3点目でほぼ勝負あり。
これは難しいのを上手く決めてくれました。
その直後にはマテちゃんがジャンピングボレーをぶちかまして4点目。
68分には大山が狙いすましたミドルを決めて5点目。いわゆる夢スコに。
そのまま5-0で終了。

とりあえず思ったこと
・泉澤のゴールは2点ともすごくよかったですね。
 バカ叩きズドンだけでなく、こんなのが増えるといいなぁ。
・マテちゃんのはゴラッソ。その他のプレーも破格。
・がんばったね慎太郎。
・小島くんもスッと入ってくるとこいいなー。
・2点以上リードして勝ったのは今年初。なんとまぁ。
・八田ってこんなにアレでしたっけ…。
・上田康太はほんと変わってない。

«熊谷は「暑さ」推しをやめるそうですね | メイン | トミの名は»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL