2016年10月24日

■「おくりびと」の次の監督作品が「釣りキチ三平」だったという事実

161022.jpg

渋谷 洋樹 監督 契約更新のお知らせ
まずは渋谷監督の契約更新。来年も渋谷さんとがんばりましょう。よかったよかった。
あの時、渋谷さんという人材が大宮にいなかったら、とんでもないことになっていたかもしれない…。
いつもありがとうございます。

大宮アルディージャユース所属 山田 陸選手 トップチーム昇格内定のお知らせ
山田陸君がトップに昇格。ホントいい選手で、好きな選手です。将来はトップのキャプテンを目指して欲しい。

湘南戦は楽勝ムードから、最後はギリギリで逃げ切った試合となりました。危なかった。
これでなんとリーグ戦4位。わぁ。
そんなリーグ戦は残り2試合。ぜひとも連勝を。まずは日立台の柏戦。
 
10月22日 J1 2nd 第15節 VS 湘南ベルマーレ ○3-2 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2→HT 山越康平 4
DF 河本裕之 3
DF 沼田圭悟 5→27分 渡部大輔 13
MF 大山啓輔 15
MF 横谷繁 17
MF 江坂任 7
MF 泉澤仁 39→78分 横山知伸 18
FW ドラガン ムルジャ 8
FW 家長昭博 41

湘南
GK 村山智彦 1
DF 岡本拓也 36→68分 菊地俊介 2
DF アンドレ バイア 4
DF 島村毅 30
MF 藤田征也 14→46分 アーリア2016
MF 石川俊輝 16
MF 三竿雄斗 6
MF 菊池大介 10
FW 大槻周平 19→46 ジネイ 9
FW 山田直輝 8
FW 高山薫 23

得点 31分 大宮 ドラガン ムルジャ
   36分 大宮 泉澤仁
   52分 大宮 ドラガン ムルジャ
   77分 湘南 ジネイ
   83分 湘南 ジネイ

3週間のご無沙汰でした。J1リーグ戦再開でございます。
再開した途端に、あと3試合とかいう現実を突きつけられます。
相手は湘南。なぜか湘南に勝ってしまう状態は続いており、12年越しの11連勝中。
最後の負けたのは柿本に点を取られて以来ってもういつだよって感じですよね。
残留争い崖っぷちの湘南は引き分けでも降格決定。勝たないとダメ。
ただ勝った場合に残留争いが非常に混沌としてくるという大一番。
元残留争いのプロとしては、どう相手していいのか難しい試合となりました。
スタメン。大屋が出場停止のため沼田が左SB。ボランチは大山。慎がベンチ外。
前半。やはりプレスの湘南に対し、かわす大宮。なかなかシュートには行けません。
アクシデントは27分。沼田が負傷。一度はピッチに戻ろうとしますが、交代。
並々ならぬ気合で試合に臨んでいたであろう沼田。涙しながらピッチを後に。
そんな沼田の思いを乗せてか、31分。FKのこぼれ球がムルジャの正面に。
難なく決めて先制。飛び出したGK触れず、倒れ込むDFの軸足に当たって
ムルジャの正面に転がってくるという超ごっつあんゴールで久々の得点。
35分には大山とのワンツーから抜け出した泉澤がDFの股抜きで流し込んで2点目。
非常にいい感じで前半を終えます。
後半。HTに菊地と山越が交代。また怪我ですかねぇ。ちょっと心配。
ジネイにいきなりやられそうになりますが、なんとか凌いだところでCKのチャンス。
横谷のキックは跳ね返されますが、大山が拾って、丁寧に横谷にリターン。
再度上げたボールにムルジャがヘッド。これが決まって3点目。
実に珍しいムルジャのヘッドでのゴールで3-0。これで試合は決まりかと思った、んですが。
攻めるしかない湘南の超爆上げラインと攻めの姿勢に対し、ボール獲った瞬間に
カウンターの超チャンスになっちゃって、いつでも4点目みたいな雰囲気が出てしまったのか
なんだかフワっとした感じに突入。あまり上手く時間も使えず、攻勢にさらされます。
77分、83分と続けざまにジネイに決められ、やっべーぞな感じが漂ってきましたが
結果的にはまぁなんとかなりました。AT最後も湘南のビッグチャンスでしたが
山田直輝のヘディングはバーの上。なんとか勝てました。
ビッグウェーブに飲むこまれそうになりましたが、ギリギリ耐えたというとこでしょうか。
強いチームの試合っぷりではないし、褒められたもんじゃないですけど、今後の課題ということで。
3-0になって、っていうシチュエーションがなかなかないチームではありますが。
いつぞや目標にしていた勝点53に到達し、運良くこれで4位に浮上。
次は今季最後のアウェイ、日立台での柏戦です。

とりあえず思ったこと
・ムルジャさん2得点。お子様かわいい。
・アクシデントでのDFライン交代があったとはいえ、ちょっと後半は守備が怪しかったですね。
 よく考えたら河本も復帰戦だったわけですし本調子ではなかったのかも。
・大山がフィットしてきていて、明るい未来が見えつつある感じです。
・ここ4試合中3試合で3得点なので、攻撃は好調と言っていいのではないでしょうか。
・あと2試合か実感がわかないですね。
スポンサーサイト

«11年つったら生まれた子供が11歳になってるよ | メイン | そごう、なくなっちゃったんだね»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL