2016年11月04日

■始まりがあれば終わりがあるように

161103_4.jpg
寝ても大宮、55人バージョン。

161103_1.jpg
日本一早いクリスマス仕様のマスコット。ミーヤさん。

161103_2.jpg
ミーヤの影に隠れがちですが、アルディはめちょかわいいと思う。
1ヶ月早い誕生日にミーヤから爆発物を貰ってニッコリ。

161103_3.jpg
嘘ついたら貴様の首を落とす!、のポーズ。

なんと11月も始まったばかりだというのに、リーグ最終戦でした。
残念ながらホーム最終戦は負けてしまい、4位から滑り落ちて5位となってしまったわけですが
シーズン5位はかなりの上出来だと思います。
そしてまだ天皇杯が残っておりますので、お誘い合わせの上、11/9は天皇杯を見に行きましょう。 

さらには早くもシーズンオフの話題がチラホラと…。
 
11月3日 J1 2nd 第17節 VS FC東京 ●1-2 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 大山啓輔 15→78分 岩上祐三 10
MF 横谷繁 17
MF 江坂任 7→71分 マテウス 16
MF 泉澤仁 39→78分 ネイツ ペチュニク 9
FW ドラガン ムルジャ 8
FW 家長昭博 41

FC東京
GK 秋元陽太 47
DF 橋本拳人 37
DF 森重真人 3
DF 丸山祐市 5
DF 室屋成 6
MF 梶山陽平 10→68分 高橋秀人 4
MF 田邉草民 27
MF 水沼宏太 48→78分 河野広貴 17
MF 東慶悟 38→86分 ネイサン バーンズ 16
MF 中島翔哉 39
FW 前田遼一 20

得点 24分 FC東京 橋本拳人

まだ11月3日。例年なら残留争いはこれからだ、という頃合いですが、リーグ最終戦です。
相手は開幕戦で辛くも勝ったFC東京。まだ寒い2月のナイターでした。
2月にナイターって頭おかしいのかよ、と思ったものです。
日差しが暑いくらいで、しかも真っ昼間という、リーグ最終戦ぽくない雰囲気の中で行われました。
スタメンは前節と同じです。
前半。6分位に泉澤がドリブルで持ち込んでシュートもGKに弾かれてしまいます。
思えばこれが最大のチャンスだったような気がしないでもありません。
失点は24分。CKからニアの橋本に上手く当てられて失点。
あまりあげなくてもいいCKだった気がしていたので、嫌な予感はしてましたが、ここで失点。
まぁ結局これが決勝点になってしまうわけです。
前半も、後半もよい守備に苦しみながら、なんとかゴール前まで迫りますが
超決定機というものはあまりなかった気がしますし、交代策もあまりハマらず。
江坂、大山という終盤にかけて主力になっていった2人を下げて、岩上、ネイツという
シーズン前の目玉だった2人が入ったところは、何らかの意図を感じるものがあった次第です。
天皇杯を睨んで、とかね。まぁそれ以外、とかね。
というわけで、薄ぼんやりとした感じの試合にのまま0-1で敗戦。
ガンバが逆転勝利をしたため、4位とはならず、5位でフィニッシュ。もちろん過去最高順位です。
実にリーグ戦では7/30以来の敗戦となりまして、ホーム最終戦敗戦も実に久しぶり。
変わらないのはホームのFC東京戦の弱さ、という2016年のリーグ戦最終節でした。
今年も一年お疲れ様でした、と言いたいところですが、すぐ天皇杯もありますし
来週の試合で勝ったら、なんとまぁ1ヶ月半近く空いての次のラウンドという
もうちょっとなんとかならんかなぁという日程が待っているのでございます。
それはそれとして、水曜日は勝たないといけないので。

とりあえず思ったこと
・5位は予想以上の好成績でした。最後ちょと締まらなかたけど。
 いつもこれくらい、いい時はこれ以上、の安定した実現が出来るよう、積み上げていってほしいですね。
 それでも積み上げたものぶっ壊すのは一瞬なところが難しいところですが。
・かなり出来過ぎの恵まれた感もあるので、継続路線を取りつつも、気は引き締めて。
・個人的には、いつまでもいると思うな親と家長、といつも思っています。
・それくらい、今の家長はスペシャルだとも思ってます。きっと今が全盛期じゃないかなー。
・塩田は偶然にもホームもアウェイもFC東京戦は出場。ノブくんもダービーは両方共出場。
 ついでに松井も天皇杯ですがジュビロ戦で出場。これはよかったことの1つに入れたいかも。
・というわけで天皇杯でタイトル獲りたい。せめていいところまでは行きたい。
 なので次は勝たないといけない。

«そごう、なくなっちゃったんだね | メイン | 恋が駆け出してくWednesday»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL