2016年11月10日

■恋が駆け出してくWednesday



PASSPO☆の「Mr.Wednesday」は名曲だと思います。

水曜日の天皇杯4回戦は途中出場の家長のPKで横浜FCに勝利。
準々決勝に駒を進めることとなりました。
次はクリスマスイブ。だいぶ先です…。
 
11月9日 天皇杯4回戦 VS 横浜FC ◯1-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 山越康平 4
DF 渡部大輔 13
MF 大山啓輔 15
MF 横山知伸 18
MF 清水慎太郎 14
MF マテウス 16→63分 泉澤仁 39
MF 江坂任 7→79分 横谷繁 17
FW ネイツ ペチュニク 9→72分 家長昭博 41

横浜FC
GK 高丘陽平 26
DF 市村篤司 15
DF 楠元秀真 27
DF 田所諒 3
DF 松下年宏 24
MF 内田智也 7→90+3分 前嶋洋太 31
MF 寺田紳一 10→89分 永田拓也 22
MF ロク シュトラウス 20
MF 小野瀬康介 19
FW ナ ソンス 23→83分 佐藤謙介 8
FW 大久保哲哉 39

得点 89分 大宮 家長昭博(PK)

にしても寒かったですねぇ。週末ヒマなのになんで平日の夜にやんだよ天皇杯。
ということで4回戦は横浜FC戦でした。これは負けられない。
スタメンは入れ替わって、山越、慎太郎、ネイツ、マテちゃん、横山がスタメン。
噂のイバはベンチにもいませんでした。一応、可能性は残ってるからなのかなー。
前半からボールを持って攻める大宮。相手の5バック、下手すりゃ7バックの守備に
攻めあぐねる場面もありましたが、とりあわず回すことは回して、何度か崩す場面も。
ただ崩した場面でド外し、という点が入らない展開。
後半は横浜FCペースの時間帯もありましたし、オフサイドで救われた場面も。
なかなか上手く行かないので、泉澤、家長、横谷を順次投入。
試合も終わりかけ、残業も見えてきた89分。家長がハンドを誘ってPK獲得。
キッカーも家長。あっさり決めて先制、と思ったら蹴り直し。
2度目もあっさり決めて、今度こそ先制。あとはそのまま試合終了。
にしても寒かったので、なんとか90分で終わっていただいて大変助かりました。
準々決勝はなんとクリスマスイブ。1ヶ月半ほど空きます。
これ調整とか気持ちの持っていきようとか難しいだろうなー。
1ヶ月待ったのに、1試合で終わらないようにしたいっすね!

とりあえず思ったこと
・寒かったのかマテちゃん不発。
・ついでに江坂も不発。
・ネイツ君はよかったり悪かったり。
・YIS(やっぱり 家長は 凄い)というあぶさんみたいな試合。
・トーナメントだから勝てばええのよ。
・ジャンボはよくやるなぁ…。
・ロク シュトラウスってどこの国の人かと思ったらスロベニアだった。
・寒すぎて藤Instagramが挨拶に来たのに気が付かずに帰ってしまいました。
・にしても寒かったですねぇ。まだ体が寒さに慣れてないからキツかったです。
・試合後に食べたラーメンが美味い。

«始まりがあれば終わりがあるように | メイン | 再び始まる準々決勝»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL