2017年01月04日

■2017年の始まりに2016年最後の試合を振り返る

161229_1.jpg
2016年お疲れ様でした。

161229_2.jpg
この風景はよかったなぁ…。

今年のブログ今年のうちにと思いながら、年越してしまいました。

今年もよろしく美味しんぼ。 
12月29日 天皇杯準決勝 VS 川崎フロンターレ ●0-1 日産スタジアム

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 大山啓輔 15→77分 金澤慎
MF 横谷繁 17
MF マテウス 16→64分 家長昭博 41
MF 泉澤仁 39→86分 清水慎太郎 14
MF 江坂任 7
FW ドラガン ムルジャ 8

川崎
GK チョン ソンリョン 1
DF 田坂祐介 6
DF 谷口彰悟 5
DF エドゥアルド 23
DF 車屋紳太郎 20
MF エドゥアルド ネット 21
MF 中村憲剛 14
MF エウシーニョ 18
MF 登里享平 2→61分 大島僚太 10
FW 小林悠 11→78分 三好康児 26
FW 大久保嘉人 13

得点 85分 川崎 谷口彰悟

11年ぶりの準決勝進出でしたが、前回と同じく、準決勝で敗退してしまいました。
とはいえ、前回の準決勝よりは随分と試合になっておりました。
むしろ相手があまりよくなかったこともあり、大宮のペースでした。
あといい感じでプッシュ出来たら、という場面も数度。でも決められない。
失点も煽ったとこで安心してしまったオレがいたのが悪かったのか、
クリアが飛ばなかった時点でやべぇと思ったら失点してました。
いい試合したと思いますが、結果は敗戦。
負けたらシーズン終了のトーナメントですので、次の試合に繋がるものではありません。
ただし未来に繋がるものであり、繋げなければならないことも事実。
また来年がんばって行きましょうということであり、方向性は大きく
間違ってはいないものであろうという確認にもなったと思います。
まぁこれ書いてるうちに、その来年になってしばらくたってしまったことも事実。
選手も何人か入れ替わるでしょうし(入ってくる選手は既に発表されてる選手もいますし)
また違うチームとなって、今シーズン楽しませていただけたらと思います。
とにかく2016年はなんだかホッとしたシーズンだったように思います。お疲れ様でした。
2017年もよろしくお願いします。

とりあえず思ったこと
・決勝はいつもの結果だったのでなんだか安心してしまった自分がいます。

«再び始まる準々決勝 | メイン | 出るぞッ!»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL