2017年03月16日

■WBC、盛り上がってますね!

170311.jpg

Jリーグ忘れられてるような気がしないでもない。忘れてないけど。
どんよりとした雰囲気になりつつありますが、まだまだ3試合ですから、ということで。
とはいえホームでかなり面白くない試合だったことも事実。
慎太郎のゴールはよかったな。
「こういう時こそ試合見に行かないと」って言い出すと、
「お酒飲んでない時は殴られないから」って言ってる気分になりませんか?なりませんね。
次は小瀬です。
 
3月11日 J1 第3節 VS ジュビロ磐田 ●1-2 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 奥井諒 19
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 大山啓輔 15→80分 岩上祐三 47
MF 茨田陽生 40→52分 ドラガン ムルジャ 8
MF マテウス 16→59分 清水慎太郎 14
MF 横谷繁 17
FW 江坂任 7
FW ネイツ ペチュニク 9

磐田
GK カミンスキー 21
DF 櫻内渚 5
DF 大井健太郎 3
DF 藤田義明 33
MF 宮崎智彦 13
MF 川辺駿 40
MF ムサエフ 8
MF 太田吉彰 9→80分 松本昌也 14
MF 中村俊輔 10→90+3分 山本康裕 23
MF アダイウトン 15→87分 松井大輔 22
FW 川又堅碁 20

得点 05分 磐田 中村俊輔
   47分 磐田 川又堅碁
   73分 大宮 清水慎太郎

開幕2連敗で迎えた第3戦はホームでの磐田戦。最近やたら試合してる磐田戦です。
スタメンはまたしても変更。GKに順大、マテちゃん、横谷がスタメンに。
嫌な流れをなんとかしたい、という感じのスタメン変更でした。
が、開始早々にゴール前でFKを与えると、中村俊輔に決められて失点。
数ある選択肢のなかでも最悪の方の失点をカマし、嫌なムードに自ら踏み込んで行きます。
ボールは保持するものの、危険な領域には踏み込めず、決定機は作れずに。
時折太田とアダイウトンの襲撃をくらってあわあわ、という展開。
これ実に面白くないです。
後半。さて立て直しをと思ったら、ゴール前のボールでキクがミスって川又へ。
まぁこれは決めるでしょって感じで、出鼻をくじかれる2失点目。
ムルジャと慎太郎を入れ、配置をチェンジして活性化を図りますが
磐田がガッチリ固めてきたこともあって、その後も相変わらずな展開のまま
時間は経過するばかり。73分にスローインを奪った横谷のクロスに
慎太郎が長い滞空時間のヘッドであわせて今季、チーム初ゴール。
さらに慎太郎の惜しいシュートもあったんですが、これはカミンスキーにストップされ
試合はそのまま終了。開幕3連敗と相成りました。難しいですねぇ。
球けがれなく道険し、ということで。
次はこういう時に当たりたくない相手、こと甲府さんです。

とりあえず思ったこと
・いろいろあって昨年-家長と泉澤+茨田、に戻ったメンバー。
・マテちゃんはどうにもイマイチでしたね。
・ジャームルさんは次はスタメンかな。
・ネイツも悪くはないんだけどね、良くもない。
・慣れない中村俊輔。決められてんじゃないの!

«見逃し配信 | メイン | 欲しがりません達磨では。»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL