2017年04月13日

■桜吹雪は知っている

リーグ戦の絶不調とは関係ないけど、負けるよりは引き分ける方がいいよね。
スーツ姿の人がタオマフだけ巻いてスタジアムから帰ってる風景が
なんかグッと来る時ありませんか?こういうのなんだよなぁとか思ったり思わなかったり。
 
4月12日 LC 第2節 VS 柏レイソル △0-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 渡部大輔 13
DF 山越康平 4
DF 高山和真 25
DF 大屋翼 20→70分 退場
MF 茨田陽生 40
MF 岩上祐三 47→87分 藤沼拓夢 30
MF 清水慎太郎 14
MF 大山啓輔 15
FW 黒川淳史 27→72分 河面旺成 6
FW ネイツ ペチュニク 9→75分 ドラガン ムルジャ 8


GK 桐畑和繁 1
DF 今井智基 27
DF 中山雄太 5
DF 鎌田次郎 2
DF 輪湖直樹 22
MF 伊東純也 14
MF 栗澤僚一 28
MF 小林祐介 6→81分 大津祐樹 10
MF 細貝萌 37
MF ドゥドゥ 18→76分 クリスティアーノ 9
FW 大島康樹 24→HT ディエゴ オリベイラ 11

得点 なし

圧倒的に調子が悪い時のカップ戦です。気楽な心構えで臨むのが吉。
スタメンはほぼ総とっかえ。黒川くんがスタメンに入ります。
前半。やはり押され気味になってしまいますが、そこはまぁ仕方なし。
塩田を中心として、なんとかかんとか0に抑えます。
攻撃の方も数は少ないながらも、惜しい場面もあり
最近の試合としてはかなりマシな方という展開に。
後半。引き続きの展開でしたが、なんとかしようという姿勢は見えました。
が、惜しいところで慎太郎のクロスがイマイチあわなかったりと、
チャンスを潰す展開も。
そんなこんなで70分には大屋が2枚目のイエローを貰って退場。
確実に仕留めようと、クリスティアーノ、大津を投入されますが
ここも塩田を中心になんとか守りきって、スコアレスドローで終了。
今シーズン7試合目にして、ついに敗戦以外の結果を手に入れたのでした。
リーグ戦じゃないけども。

とりあえず思ったこと
・交代がアクシデントによるもにになってしまったのは残念でした。
 ネイツは大きな負傷じゃないといいけれども。
・河面くんが退場による交代で初出場。
 場面が場面でしたが、落ち着いていたかと。一本くらいいいボールがあったかな。
・大山くんが右サイドで奮闘。惜しいシュートもありました。
・黒川くんはスタメンで。上手いと思わせる場面はやはりある。
・久々に見た人シリーズその1。メロ。
・久々に見た人シリーズその2。細貝。
・やっぱりナイターはまだ寒い。

«9時間で1点 | メイン | 虹って書いて「なな」って読む名前もあるから、虹が見えたと思えばいいんだよ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL