2017年05月31日

■渋谷系の終焉とアキラ100%

監督・ヘッドコーチ解任のお知らせ

渋谷監督解任。成績的には致し方なし。
とんでもない状況で就任し、なんとかJ1に繋ぎ止めようとしたものの降格。
一年でJ2優勝してのJ1復帰からの、クラブ史上最高成績の一年。
そこから半年経たないうちにクビとは、未来はわからないもんです、ホントに。
安定的なクラブチーム運営のなんと難しいことか。
いつかまたクラブに戻ってきていただけるといいと思います。お疲れ様でした。

監督・ヘッドコーチ就任のお知らせ
奥野誠一郎 トップチームコーチ就任のお知らせ

そして伊藤彰監督に。予想より早い就任になってしまいました。
どんなサッカーになりますかどうか、乞うご期待です。
確かにユースのチームは面白かったけど、あのまんま再現とはさすがに行かないでしょう。
そしてトップのコーチに奥野が追加。
 
補強とかするっぽいですが、大樹も強化の責任者になってからは初めての上手く行ってない時だと思います。
そこらへんは上手く経験として活かして欲しいです。ただ辞められても困るんですよね。
 
5月27日 J1第13節 VS 柏レイソル ●2-4 日立柏サッカー場

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 渡部大輔 13
DF 山越康平 4
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23→80分 岩上祐三 47
MF 茨田陽生 40
MF マテウス 16→65分 大前元紀 10
MF 瀬川祐輔 44
FW 江坂任 7
FW ネイツ ペチュニク 9→67分 大山啓輔 15


GK 中村航輔 23
DF 小池龍太 13→86分 今井智基 27
DF 中谷進之介 4
DF 鎌田次郎 2
DF 輪湖直樹 22
MF 大谷秀和 7
MF 手塚康平 17→79分 細貝萌 37
MF 中川寛斗 19
MF 武富孝介 8
FW クリスティアーノ 9
FW 伊東純也 14→69分 ディエゴ オリベイラ 11

得点 02分 大宮 河本裕之
   40分 柏 伊東純也
   59分 柏 武富孝介
   64分 柏 武富孝介
   67分 柏 クリスティアーノ
   85分 大宮 瀬川祐輔

「どうしても日立台で勝ってしまう」の相性も虚しく、先制したものの粉砕されました。
追いつかれたのが全てで、後半は波に飲まれて終了という感じでした。
良くも悪くも今年らしい結果でしたね。

とりあえず思ったこと
・これが渋谷さんの最後の試合となるとは…。

«14人いる | メイン | 進水式でワインの瓶を叩きつけたらそっから浸水したけど乗り切った»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL