2017年07月03日

■宇都宮、大宮、横浜、平塚

乗換なしで行けるんだから便利な世の中ですよ。

170701.jpg

170701_2.jpg

ドラガン ムルジャ選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
サンキュー、ムルジャ。
18試合9点も36試合19点も素晴らしかったです。なんたって大宮ですし。
クソほど雨の降ってたデビューの広島戦の2ゴールから始まったんだよなー。
J2優勝を決めた試合の2ゴールも。なんだか雨のシーンが思い出されます。
ゴールに飛ばす力が復活すればまだまだ脅威。湘南でどうなりますか。

藤沼 拓夢選手 栃木SCへ育成型期限付き移籍のお知らせ
藤沼はJ3の栃木へ。現在は2位に6ポイント差の4位。
求められてるのは即戦力でしょう。がんばって!

出会いと別れの交差点。ヒューマンスクランブル、ハロー張りネズミ。
折り返しのマリノス戦は1-2の敗戦でした。
まだ半分なのかもう半分なのか。次は大事な試合です。
 
7月1日 J1第17節 VS 横浜F・マリノス ○2-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 松井謙弥 50
DF 和田拓也 22
DF 高山和真 25
DF 河本裕之 3
DF 奥井諒 19
MF 茨田陽生 40→64分 マテウス 16
MF 大山啓輔 15
MF 横谷繁 17→83分 黒川淳史 27
MF 岩上祐三 47
FW 大前元紀 10→73分 菊地光将 2
FW 江坂任 7

横浜FM
GK 飯倉大樹 21
DF 金井貢史 13
DF 中澤佑二 22
DF パク ジョンス 2
DF 山中亮輔 24
MF 中町公祐 8
MF 扇原貴宏 6
MF 齋藤学 10
MF 天野純 14
MF マルティノス(キュラ山ソー太郎) 20
FW ウーゴ ヴィエイラ 7→84分 富樫敬真 17

得点 59分 横浜FM キュラ山ソー太郎
   68分 横浜FM 山中亮輔
   78分 大宮 菊地光将

J1のリーグ戦も折り返し地点。瀕死状態だった大宮さんも
監督交代後の地獄決戦を連勝し、なんとか息を吹き返しつつある午前4時です。
ムルジャの湘南移籍も発表され、挨拶前のラストゲーム。勝って送り出したいところでした。
結果は御存知の通り、1-2の敗戦でしたが、それほど悪くない敗戦だったのではないかなと。
この状態でいいも悪いもないって言ってしまえばそれまでですけども。
好調のマリノス相手に、それなりに試合出来ていたように思います。
前半は最初は攻めてたものの、効果的なチャンスを量産するまではいかず
徐々に盛り返されてボコられるというパターンと思いきや、そこから普通の試合に。
後半。入れ替わられ抜け出されて失点して、インターセプトからのミドルで追加点と
いうアレな流れでしたがそこから盛り返して1点返して、
さぁ!という流れまでには持っていけました。
3バックへの変更
もう一混乱あれば、というところでしたが、そこには至らず。
まずは普通の試合を出来ることになったところに喜ぶべきなのか
まだまだ課題はあるので解消できるか悩むべきなのか、まぁ両方ですね。
次もホントに大事な試合です。

とりあえず思ったこと
・岩上が獲ったCKがゴールキックになった場面、あれはなぜだったんだぜ…。
 その後も岩上は執拗に抗議してましたし、試合後も言ってましたね。
 なんかあの場面で潮目が変わってしまったような気がして。
・大前にかえてキクだったのでFWに入れるのかと一瞬思った。
 結果、点を獲ったのでめでたい。
・松井はちょっと不安定。まぁ松井だからね。敵として当たる時、そう思ってたもの…。
・横谷は完全にエネルギー切れで銭湯のおじいちゃん状態に。
・来週以降は暑い中での試合になりそうですな…。


«始まりの鐘が鳴る | メイン | カウエを買うえ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL