FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年02月26日

谷澤で始まる2018

180224_3.jpg
大宮アルディージャ谷澤爆誕。どういう経緯で間違えたんだろう…。
なぜなに分析を公開して欲しい(笑) 単なる操作ミスでもないような。

180224_2.jpg
シモヴィッチ、大きいです…。

180224_1.jpg
おなじみの方々。

開幕戦は谷澤達也マテウスの先制ゴールとシモヴィッチのゴールで2-1で勝利。
とりあえず白星発進なので◎、ということで。次は町田と野津田で。
 
2月25日 J2第1節 VS ヴァンフォーレ甲府 ○2-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 渡部大輔 13
DF 山越康平 4
DF 菊地光将 2
DF 中村太亮 5→88分 河面旺成 6
MF 横谷繁 17→酒井宣福 20
MF 茨田陽生 8
MF 三門雄大 7
MF マテウス 16
FW 清水慎太郎 14→90分 大前元紀 10
FW ロビン シモヴィッチ 9

甲府
GK 岡大生 23
DF ビョン ジュンボン 3
DF 何度目だ山本英臣 4→太田修介 13
DF エデル リマ 6
DF 松橋優 16→83分 橋爪勇樹 28
MF 湯沢聖人 2
MF 小塚和季 19
MF 小椋祥平 40
MF 堀米勇輝 7→71分 ジュニオール バホス 29
FW 金園英学 17
FW リンス 10

得点 08分 大宮 マテウス
   50分 大宮 ロビン シモヴィッチ
   54分 甲府 リンス(PK)

祝J2開幕。日曜の16時だけど開幕。
スタメンはGKが塩田。何気に開幕のGKは3年連続塩田。
中村太亮、三門、シモヴィッチと新加入がスタメン。
そして慎太郎もスタメン。ちょっと驚いた。
ポスターにドカンと出てる大前はベンチ。
前半。8分。CKからサインプレー。グラウンダーで外に出すと完全にフリーのマテウスの左足。
中村太亮のグラウンダーのパスもスルーも横谷のスルーもマテちゃんのシュートもバッチリで
珍しいくらいにバチっとキレイに決まったサインプレーでした。
囮にシモヴィッチがいるのも文字通り大きいですね。
ただ甲府も強くてですね。危ない場面もありました。キクが粘ったり。
三門は釣り書通りのプレーでいて欲しい場所に顔をだす場面多し。
CKの守備がちょっと怪しい場面もあったけど、場面場面での寄せは早かったような。
後半。50分。左サイドで組み立てて茨田からマテウスへいいボール。
マテちゃんがエグってマイナスのクロスをシモヴィッチ。
こちらもキレイに決まったゴールで2点差に!
と思ったら攻め込まれてPK。マテちゃんのハンドでした。
PK、一度は塩田が止めたと思ったんですが、やり直し。リプレー見たら思い切り動くの早かったです。
やり直しは決められ1点差。2点リードの体感時間は1分ほど。
結局その後もあまり試合は落ち着かないまま進行しまして
慎太郎の惜しいやつあったして、これは決めろよ、もうお前いつ決めんだよと思ったり。
最後は甲府の攻めに危ない場面もありましたが、河面がナイスブロックでした。
開幕戦、2-1で勝利。いやー実に久しぶりのリーグ戦勝利ですね。
そして石井監督になってからもリーグ戦初勝利。
課題もありながら、これから強くなりそうな甲府とやって勝てたのはよかったんじゃないかと。
次は初対戦の町田戦。野津田です。

とりあえず思ったこと
・1G1A1ハンドのマテちゃん。守備もよかったし、いよいよマテちゃんの年となるか。
・シモヴィッチはよかったなー。シモヴィッチのチームになる。いや既になってる。
・三門は釣り書通りでしたが、コンビを組む人とのコンビネーション面はこれからか。
・中村太亮も同じく。左サイドでの連携がもっと作れそう。
・慎太郎は開幕スタメン掴んだけど、あれは決めといて欲しかった。決めればしばらくスタメンだったのかも。
・「いやー高校野球の東埼玉代表が決まる前に昇格決まっちゃうわぁ」とか思ってもないこと言ってみました。
・甲府は強くなりそうでしたね。次やる時は別物ですね。
・ピッチ外でもいろいろな施策が。
・大宮公園の池のあたりにブースが出せたのは大きな一歩かも。
・マスコットショーもアウェイサポにも見て貰えるといいんだけどなー。
・後はスタメン発表をちょっと前にやったり、最後に登録メンバー読み上げたり。
・CKでアルディがタオルを回す映像もありましたね。
・まぁいろいろやってみるのはいいかと。あまりにアレだったらすぐなくなってしまうので。
・バモスタンプとか。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。