2018年03月26日

■いたずら橙リス

アルディとミーヤにいたずらのイメージないなぁ。
ミーヤのはそういう次元を越えていそう。

180325_2.jpg
遠目の決勝点。

180325_3.jpg
タヌキック炸裂。

180325_4.jpg
やたら上手いアルディの描いたキリン。この日は英語クイズだったので「ジラァフ」。

沼にハマっておりましたが、なんとか3月中にもう1勝することが出来ました。
まだここからと言える時期ではあるのでここからがんばりましょう。
大前のFKはキレイでしたね。
 
3月25日 J2第6節 VS アビスパ福岡 ○2-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 笠原昂史 22
DF 奥井諒 19→83分 渡部大輔 13
DF 山越康平 4
DF 菊地光将 2→84分 河面旺成→89分 退場
DF 中村太亮 5
MF 横谷繁 17
MF 茨田陽生 8
MF 三門雄大 7
MF マテウス 16
FW ロビン シモヴィッチ 9
FW 大前元紀 10→90+2分 富山貴光 28

福岡
GK 杉山力裕 23
DF 篠原弘次郎 39
DF 堤俊輔 19
DF 岩下敬輔 11
DF 輪湖直樹 22
DF 駒野友一 3
MF 鈴木惇 8
MF 石津大介 16→61分 エウレー 20
MF 城後寿 10→78分 山瀬功治 33
FW ドゥドゥ 18
FW 松田力 17→HT 森本貴幸 15

得点 20分 大宮 ロビン シモヴィッチ
   52分 大宮 大前元紀
   90分 福岡 森本貴幸

すっかり春めいてまいりまして、大宮公園の桜もバンバンに咲いておりました。
花見客もたくさん。アルディージャの成績の方はまだ1分咲きといったところでしょうか。
調子の悪い時ほど連戦、ということで中3日でホームの福岡戦です。
奥井が右SBでスタメンでした。
前半。立ち上がりは悪くなかったような気がします。
珍しくボール回収の意識もあったようですし、いつもこれくらいなら。
先制は20分。マテウスのスピードのあるクロスからシモヴィッチ。ほとんど飛んでないヘッド。
これだよ、これでいいんだよと。
その後は横谷と岩下の小競り合いなんかもありましたが、そのままのスコアで後半へ。
後半。開始早々、大前が中盤でいいボール奪取からの攻撃へ。駆け上がった三門へパス。
三門のシュートはGKに阻まれますが、その後の流れからゴール前でFKゲット。
大前が打った瞬間入ったとわかる綺麗なFKを決めて2-0。
その後はちょっと引きすぎましたかね。
84分にはキクがちょっと痛めていたので河面と交代。あとはクリーンシート出来ますかといった状態に。
ところが89分、ゴール前のこぼれ球のシュートを河面がブロック、したかと思いきやハンドで一発レッド。
このPKを森本に決められて1点差に。残りのATを必死のクリアで耐えて、なんとか久々の勝利でした。
やっぱ勝つのが一番ですな。勝ちゃいいのよ。

とりあえず思ったこと
・シモヴィッチのゴール、こういうのでいいんだよ、と本当に思った。
・大前も綺麗なFKだった。もうちょい早目に交代してあげてもよかったかも。
・笠原のキックは1試合に1回笑わせてくれるのでよしとしよう。ハイボールはさすが。
・三門は古巣相手に奮闘。ブーイングも多かったねぇ。まぁあれくらいなら。決めてりゃもっとよかったな。
・横谷は輩に絡まれるのではなく、絡みに行ってるんだと思う。
・河面は開幕戦に続いて勝利した2試合で決定的な場面を防いだことになる。
 退場しちゃったけど。今後は手は後ろに回しておこう。
・なんじゃこの11番と思ったら岩下で納得した。
・ホントにゆかり王国の民が何人か見に来ていて驚いた。楽しんでいただけただろうか。
スポンサーサイト

«アギーレジャパンが続いていれば | メイン | ウソみたいだろ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL