FC2ブログ

2018年05月10日

■犬死にせしもの

180506_2.jpg
大玉転がし対決、シンプルな不正をするリスっこども。そもそも2vs1のハンデキャップマッチ。
スタジアムDJも「ズルイ」とか一言も言わない素敵なホームでした。

180506.jpg
そんなリスっこどもとも仲良くしてくれる有料入場者ことジェフィ。
犬兄弟とリスっこはなかなかに質量が大きいマスコットだと思う。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」byノムさん
 
5月6日 J2第13節 VS ジェフユナイテッド市原・千葉 ●0-1 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 笠原昂史 22
DF 酒井宣福 20
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 河面旺成 6
MF 嶋田慎太郎 39→86分 富山貴光 28
MF 大山啓輔 15
MF 三門雄大 7→74分 茨田陽生 8
MF 奥抜侃志 33→60分 マテウス 16
FW ロビン シモヴィッチ 9
FW 大前元紀 10

千葉
GK ロドリゲス 1
DF 鳥海晃司 16+
DF 近藤直也 3
DF 増嶋竜也 5
DF 茶島雄介 25
MF ホルヘ サリーナス 21
MF 小島秀仁 14
MF 熊谷アンドリュー 18
MF 山本真希 6→78分 船山貴之 11
FW 矢田旭 20
FW ラリベイ 9→73分 指宿洋史 50

得点 60分 千葉 小島秀仁

ゴールデンウィーク最終日ということで久しぶりにスタジアムも満員に近い入り。
いや満員と言ってもいいでしょうという入り。
ホーム→遠距離アウェイ→ホームという連戦だったので、疲れもあったでしょうが
とにかく攻めまくり、2回ゴールを揺らしましたが、結果0-1で敗戦。
失点シーンはヤベっと思ったら最後はいつの間にか入れ替わってました。
不運といえば不運ですが、トラップした小島も凄いし、その前段階がマズかったですかね。
取り消された2点については、2点目のオフサイドはまぁ動いてないけど関与してると
言われたら関与してんのかなぁ…ってとこですが、してると言われればしてるのか。
ビミョーなとこなんで、流していただけると助かりました。
1点目のファウルについては、もはや外国人選手あるあるというか。
むしろDFも引っ張っていたと思うんですが…。
判定が微妙なことはよくあることで、もちろん得したこともあります。
そして得したことは忘れがち。損したことは強烈に覚えているという。
味スタのゴール取り消しは8年たっても忘れてません。飯田淳平ね。
勝負どころで揺り戻しが来るのを信じて待ちましょう。
連勝はストップしてしまいましたが、ここからさらに上げていけそうな予感のする試合でした。
これが続いてくれればいいんですが。

とりあえず思ったこと
・追いつかなきゃとなった後の攻撃はちょっと強引すぎたかもしれない。
・近藤と増嶋の経験豊富なコンビにはやりやすかったかも。
・嶋田は好調維持。ガンガン来てくれそう。
・マテちゃんは途中出場で色を見せてくれました。ポスト当てたの惜しかった。
・菊地と河本が揃ってると安心感あるなぁ…。
・あとは大山くんよくなってるなー。
・シモヴィッチは最終的にイライラしてましたね。仕方ないけど。
・酒井は守備はよい。攻撃参加も多かった。あとはその後なー。
・意識高い食事してるのに足攣りまくるんじゃねぇ!
・ロドリゲスは久々にじゃまくせーと思ったGKでした。
・思うようにいかなかった元天才たち展、みたいな千葉の前線。
スポンサーサイト

«3連勝 | メイン | 7年ぶり»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


|
/for one column -->