FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年06月15日

雨中よりも遠い場所

茨田確変!
年一で終わりなのか、確変タイムは続くのか、神のみぞ知る…。
雨の中見に行ってよかった、と久しぶり言える試合だったのではないでしょうか。
 
6月10日 J2第18節 VS 横浜FC ○4-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 笠原昂史 22
DF 酒井宣福 20
DF 山越康平 4
DF 河本裕之 3
DF 河面旺成 6
MF 嶋田慎太郎 39→73分 茨田陽生 8
MF 大山啓輔 15→85分 清水慎太郎 14
MF 三門雄大 7
MF マテウス 16→74分 マルセロ トスカーノ 11
FW 富山貴光 28
FW 大前元紀 10

横浜FC
GK 南雄太 18
DF 渡邉将基 4
DF ペ スンジン 13
DF カルフィン ヨン ア ピン
DF 北爪健吾 14→77分 立花歩夢 30
MF 渡邊一仁 24
MF 野村直輝 7
MF 武田英二郎 17
MF 中山雄希 15→46分 戸島章 9
FW レアンドロ ドミンゲス 40→79分 石井圭太 25
FW イバ 10

得点 00分 大宮 マテウス
   75分 大宮 大前元紀
   77分 大宮 茨田陽生
   80分 大宮 茨田陽生

開始20秒で先制。最初の攻撃でしたね(そりゃそうか)。
それにしてもホントあっさりスコーンと先制出来てしまいました。
その後はジリジリとした展開になりましたが、最後のところは締めてました。
そろそろ決壊もあるかなと、交代もそろそろ…と思っていたところで
茨田、マルセロを投入。その後すぐに大山のクロスから大前のヘッドで追加点。
そしてそこからはスーパー茨田タイムでした。
まずは三門の頑張った落としからミドルをブチ込み3点目。
その3分後にはストイコビッチばりの雨中リフティングから最後は左足。
結局4-0で勝利という、実にめでたい結果となりました。
雨の中見に来てよかったね、と言えたんじゃないでしょうか。
来週からはロシアW杯も始まりますが、J2は止まらないぜ!

とりあえず思ったこと
・いきなり確変する茨田。すぐ元に戻ってしまわないで欲しい。
 その場合はボランチ以外での起用も考えてもいいかもしれない。
 ボランチの位置に逃げ込み時代は終わったのですから。
・大前はヘディングも上手いよね。
・富山は叩いたり散らしたりと競ったり追ったりと活躍。
 そろそろゴールを取らせてあげたい。たまには前を向いてもいい。
・DF陣踏ん張りましたね。
・レアンドロドミンゲスに超絶トラップかまされて負けたの思い出しました。
 東日本大震災の中断明けの試合でしたね。
・カズは絶対ベンチ入りするんだなぁ…。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。