2006年10月23日

■ヤクルトは4連覇したことあるんだぜ

馬跳び。スポーツフェスティバルのやつね。

【J1:第28節 千葉 vs 大宮 レポート】
課題を修正できず、ミスで自滅した千葉。
フィニッシュへの意識の高さを体現した大宮は9試合ぶりの勝利。 [ J's GOAL ]

千葉の話。

ホッとしました(^_^)v <主税日記>
今日も最高の応援ありがとうございました!!<大悟の日記>
勝利!<HAYATO Blog>
全員喜んでおります。安堵してる人も。

J1 第28節 敵地グルメ
いやフクアリは駅から遠くないでしょ。
というか味スタくらいの距離だと思うけれども。
定番ですけど、このタコスは超美味いです。

「横浜FCとの練習試合結果」
練習試合まで勝てちゃうようになっちゃいました。
まぁ横浜FCの控え組はバンディオンセ神戸より弱いので…。
練習生が気になる季節ですね。

大宮公園サッカー場命名権売却へ 『大宮』残しお値段は?<東京新聞>
ビッグスワン売れてないのか。まぁあそこは何にしてもビッグスワンと呼ばれそうですが。
売れますかねぇ。お金に余裕があったら買います。

見にいけなかった負け組の人のスカパー観戦記は続きを読むで。
 
10月21日 第28節 VSジェフユナイテッド千葉 ○3-1 フクダ電子アリーナ

久しぶりの勝利でごんすでごんす。

GK 荒谷弘樹 20
DF 波戸康広 22
DF トニーニョ 4
DF 土屋征夫 17
DF 冨田大介 5
MF 片岡洋介 19
MF 小林慶行 32
MF 藤本主税 11→74分 橋本早十 24
MF 久永辰徳 16
FW 小林大悟 8→89分 森田浩史 14
FW アリソン 29→71分 斉藤雅人 15

千葉
GK 岡本昌弘 30
DF 水本裕貴 4
DF ストヤノフ 5→HT 水野晃樹 8
DF 阿部勇樹 6
MF 坂本將貴 2
MF 佐藤勇人 7
MF 中島浩司 15
MF 山岸智 16
MF クルプニコビッチ 9
FW ハース 10
FW 巻誠一郎 18

得点  1分 大宮 小林慶行
    43分 大宮 久永辰徳
    55分 大宮 アリソン
    87分 千葉 クルプニコビッチ
    
勝ちました。なんか強かった。なんだろ、これは。
大宮のスタメンはFWにアリソンが初スタメン。
右SBには波戸さんが久しぶりに復帰。
いきなりその2人が得点に絡みます。
アリソンが左に開き、中央の大悟にクロス。
大悟がタメを作って、右を駆け上がる波戸さんへ。
波戸さんのクロスは中央に待つ小林慶行へ。
慶行が上手いヘディングで捻じ込んで先制。
やけにあっさりと先制してしまいます。
その後も守備をしっかりして、カウンターという図式を見せて
43分に大悟がループ。GKが弾いたところを詰めていた久永が頭で2点目。
なんと2点のリードで前半終了。
そして後半。千葉のFKのミスを主税が奪って前線へ長いボール。
アリソンが速い速い。坂本をブッチぎって、右足でズバっと3点目。
これで試合はほぼ決まり。
千葉の攻撃を凌ぎながら、何度かカウンターのチャンス。
セットプレイから押し込まれて1失点したものの、2点リードで試合終了。
実に9試合ぶりの勝利は去年に続いて千葉の専用スタジアムでした。
次も勝とうぜ。そしてとりあえず残留圏内に駆け込むんだ。

とりあえず思ったこと
・アリソンに尽きる、かも。何で使わなかったのか、それとも今まで待ったから活躍できたのか。
 これもちろん来年もいてくれるんですよね?
・アリソンのゴール後に馬跳びパフォーマンス。
 野球界馬跳びナンバーワンの東京ヤクルトスワローズに挑戦してみて欲しいと思います。
・波戸さんのクロスが得点に結びついたって初めてか?
・楽山を使われたら危なかったぜ。
・フクアリ行きたかったなぁ…。主にタコスを食いに。
・まぁオレが行かないくらいで勝てるなら、いくらでも行きませんよ。
・いや次のホームは行きますけど。
・解説のハラヒロミに驚かれる人たち。
・上野アナに「やれば出来るんですよね」とか言われる人たち。
・次はホームでの勝利を。えーっといつ以来だかもう忘れたくらい前なので。
スポンサーサイト

«フクアリ初登場 | メイン | アリソン唄う子寄っといで»

コメント


練習試合とかサテだと微妙でした>アリソン
ボールを足元で受けたがって相手のプレスの餌食になったり
単独で抜け出したけれどシュート宇宙開発だったりと。
なので、連敗中にやっていたゆっくりとボールを回しながらという展開では
使いどころが難しいだろうなあ、と感じてました。

監督自身も元々望んでいたタイプの選手ではなかったし
アリソンと心中という今回のような試合をするにあたっては
結構、覚悟が必要だったんじゃないかと思いました。
まあ、結果当たって万々歳でしたね。

私もポケモン買ったので、Wi‐Fi使って交換でもしましょう(笑)

コメント


>橙色通りの宣教師さん
アリソンの使い方がわかった、ってことでひとつ(笑)
アリソンが生きることによって、他のマークも緩くなるしいいと思います。
強力なFWがいると、特にヒサが生きますね。

ポケモンの交換、いつでもお待ちしてます。
スタでやってもいいですよ(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL