2006年11月06日

■勝たないとヤバセ

八橋の若林

若林選手の1年ぶり2ゴール目のゴールが決勝点。
めでたく「天皇杯4回戦男」を襲名披露。

【第86回天皇杯4回戦 大宮 vs YKK AP レポート】
「これがJ1」という選手個々の技能が、同点に追いつかれた大宮を救った。
若林のゴールで突き放し、大宮が競り勝つ。 [ J's GOAL ]

「大宮にはもう一つ、強烈な武器がその手に残されていた」
実はベンチにヒロッシもいたので、ホントは2つありました。
強烈かどうかは知らんが。

天皇杯 2-1 <大悟の日記>ホッとした。<HAYATO blog>
仲良しコンビ。新幹線も隣同士で座ってました。
早十のFKもキレイでしたな。

巻の後輩、大宮橋本がFK弾/天皇杯<ニッカン>
ニッカンは「巻の後輩ネタ」で随分と引っ張るなー。

秋田を行くシリーズ。

多っ

向こうのゴール裏はいっぱいでした。
あんまり応援はしてなかったけど。
こういうときこそチアースティックを配るといいと思われます。

ほっくんキター

北都銀行のほっくん。思わず預金したくなるほどカワユスカワユスなのです。

秋田駅前のゆるキャラ

きりたんぽさん。愛想が良かったです。

観戦記は続きを読むで。
11月5日 天皇杯4回戦 VS YKK AP 秋田市立八橋陸上競技場 ○2-1

秋田。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 土屋征夫 17
DF 波戸康弘 22
MF 片岡洋介 19
MF 小林慶行 32
MF 藤本主税 11→71分 若林学 27
MF 橋本早十 24→83分 久永辰徳 16
FW 小林大悟 8
FW アリソン 29

YKK AP
GK 中川雄二 1
DF 藤木亮以 23
DF 濱野勇気 6
DF 小田切道治 2
MF 野嶋良 5→85分 中田洋平 17
MF 景山健司 16
MF 黄学淳 18
MF 牛鼻健 8
MF 星出悠 10→58分 岸田裕樹 9
MF 原大史朗 14→58分 大西康平 11
FW 長谷川満 13

得点 41分 大宮 橋本早十
    61分 YKK AP 岸田裕樹
    81分 大宮 若林学
    
天皇杯です。4回戦です。相手はYKK APです。そして会場は秋田です。
なぜ秋田開催なのかにつきましては諸説ぷんぷん。まぁたまにはいいか。
大宮のスタメンは卓朗が右SBに、そして波戸さんが左SBに入り、早十がスタメン。
中学高校とユースで同期だった星出がいる卓朗はスタメンなのに、
高校の同級生だった牛鼻がいるヒサはベンチでした。
前半。主導権は握る大宮。YKKはボールがハーフウェイラインを越えるまでは
プレッシャーにこない仕様だったので、ボールを持てましたよ。
アリソンが惜しいシュートを何本が打ちましたが、アリソンなので外れました。
なんともならない展開の中、試合は膠着して行き、DFラインでボールを回しだす状態に。
するとYKKも攻撃に出てきて、左SBの方の所を狙われたりしてピンチもあり。
そうこうしてるうちに前半も終了間際。セットプレーを跳ね返したカウンターから
アリソンが倒されてFKをゲット。これを早十がキレイに決めて先制。
大悟、早十の2人が並んでボールに立つってなんか感慨深いものもありました。
左右のFKキッカーがいるなんて、なんと贅沢な。
そして後半。YKKの攻勢にあってピンチ連発。カウンターから完全に崩されますが、外してくれてセーフ。
ところが61分、大宮ゴール前でトニが普通にDFしたとこと、相手が吹っ飛んでしまいファウルに。
このリスタートを素早く展開され、岸田に決められて同点に。
トニはそんなに強く行ってたわけではないんですが、ここがやっぱりJFLとの差なのかと。
まぁリスタートで集中してなかったのは、いつもの感じでしたよ。
このままじゃヤバイので71分に若林を投入するとこれが大当たり。
高い、強い、当てる人が出来た、ということで再び活性化。
81分、アリソンが粘って粘ってクロスをあげると、若林がズドン。
いろいろ当たって当たってゴール。1年ぶりのトップチーム公式戦でのゴールでした。
ロスタイムにアリソンがPKゲットかと思いきや、ジャスティスに流された以外は
何も起きずにそのまま終了。まぁ勝ったから良し。
どこが相手だって簡単には勝てないし、YKK APは当たり前のように強いし。
とりあえず5回戦に進めたことを喜んでいいんじゃないかと思います。
次はヤマハで磐田とかー。ってまたヤマハか。この前行ったばかりじゃんか。
毎月静岡に行けってことか。柏とヤマハでが良かったんですけど…。

とりあえず思ったこと
・八橋陸上競技場、バックとメインだけキレイでした。
・アリソンやっぱ速い。追いつかないんじゃね、ってのに普通に追いつく。
・早十もFK決めてよかったよかった。
・何よりも若林ゴールを見られただけで秋田まで来た甲斐があったのかも。
 さすが超JFL級選手。
・そういやヒロッシは出場停止だったのかなんなのか。
 等々力での赤の分はどこで消化されるんだろ。チャラ?
・波戸さんの左SB、なんというか「普通にダメー」。
・熊谷補助陸に行ってた人が勝ち組という説も。
・YKKのGKの中川雄二選手は元U-16日本代表でした。アジアチャンピオンになったときの。
 原大史朗選手も同じ代表にいたんだねぇ。
・秋田は暑かった。上着がいらないくらい。
・稲庭うどんうめー。昼食も夕食もうどんでした。どれだけ好きやねん。
・八橋球場の外野席は前と変わってなかった。バックネット裏は改修したみたいだけど。
・ジュビロのユニフォーム着てる人がいて、元熊林ファン?かと勘繰ったが
 熊林ファンなら仙台の着てるはずだよなぁと思った。
・そういや帰りの新幹線は選手と一緒でした。
スポンサーサイト

«こんにちは川辺君 | メイン | 韓国遠征する輝和»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL