2006年04月02日

■モツの煮えたもご存じない

ここはカシマ、異国の地。


負けてしまいました。
去年のカシマでの負けよりは、いい試合だったんじゃないですかね。
まぁ勝点0なのは同じなんですが。
田代有三にはぜひ背番号32を背負って欲しいと思う今日この頃。
そしたら田代32なのに。

観戦記は続きを読むでどうぞ。
 
4月2日 第6節 VS鹿島アントラーズ カシマサッカースタジアム ●1-2

鹿島忠。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 波戸康広 22
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
DF 土屋バウル征夫 17
MF デビ純 6
MF 片岡洋介 19
MF 藤本主税 11→57分 小林慶行 32
MF 久永辰徳 16→51分 桜井直人 30
MF 小林大悟 8
FW 吉原宏太 9→80分 森田浩史

GK 小澤英明 1
DF 内田篤人 20
DF 岩政大樹 3
DF 大岩剛 4
DF 新井場徹 7
MF 青木剛 24
MF 増田誓志 26→61分 フェルナンド 16
MF 小笠原満男 8
MF 本山雅志 10→89分 本田泰人 6
FW 深井正樹 11→61分 田代19
FW アレックス ミネイロ 9

得点  6分 鹿島 岩政大樹
   41分 鹿島 小笠原満男
   65分 大宮 小林大悟
   
強豪との対戦が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
4月2日、日曜日、本日の対戦相手は鹿島アントラーズさんです。
大宮は駅長が休みで冨田が入り、ついに吉原宏太が初出場初先発。
その他は先日の試合と同じメンバー。本日も中盤の底はデビ純、片岡のコンビです。
試合開始早々の6分、デビ純がファウルを獲られ、そこからFK。
岩政にポコっとあわされ、あっさり失点。またあっさり病か!
集中が足りなかったようです。ぼんやり病か!
先制されると苦しくなるのは知ってるのに、やっぱり先制されるという。
そろそろ「先制した試合では負けてない」というのを思い出してほしいです。
ちなみに、先制したのに負けた試合は一昨年の6/6、大宮での雨の川崎戦以降ありません。
その後の試合はなんと大宮ペースで進みます。ボール持ってたねぇ。
しかし決定機はあまりなく、GKが弾いたシュートをの折り返しをもう1度弾かれたことくらいかな。
そして41分、波戸が味方ゴール前でちょろっと競ったのがファウルと判定され
波戸が抗議するも認められず、その間に鹿島がリスタート。
それはコーナーに逃げて防いだものの、結局FKやり直しになり
今度は小笠原が右上隅に決められて2失点目。前半終了。
後半。開始早々にアクシデント。ヒサがモモ裏を痛めたのか、自分で×を出して交代。
桜井を入れます。さらにその直後、主税が接触プレイで痛んでうずくまり
その後は立って走りますが、大事をとったのか慶行に交代。
予想外の交代でしたが、その後もボールだけは持ってました。
が、シュートまではなかなかいけないのです。
ようやく65分、右サイドを崩して大悟の右足。決まって1点差。
その後も攻撃はしますが、あと1本が出ず、そのまま試合終了。
ガンバ戦よりも内容は良かったんではないでしょうか。どうかな?
内容いいだけで勝てないんじゃ仕方ないとも思いますけど。
吉原も元気だったし、卓朗もベンチには入ってきたし、これから良くならないかなー。
ちゅうことで20分あたりまでの守備の集中力、これを忘れずに行って欲しいっす。
後半はわりと集中してたとは思うんですけどねぇ。
あーあとあれだけあったセットプレイ1つくらい決められてればなぁ。
あのFK、トニが前に蹴りすぎちゃったんだよねぇ。止め役がいないと。
次は1週間休みがありますので、立て直せ立て直せ
すいません、ナビスコのこと全く忘れてました。
きっかけがあれば、勝てるようになる、気がします。

とりあえず思ったこと
・ついに登場、吉原宏太。前半半袖、後半長袖。元気でした。
・片岡キャノン、1発なかなかのミドルが行きましたね。いつか決まるかも。
 得点のシーンの手前だけ片岡に展開力が!
・デビ純もさもさ。前はもっとカウンターの時走ってたような。
・ヒサと主税は大丈夫だろうか。
・今日のヒロッシはもうちょい早く投入してもアリだったかも。
・波戸先生、アレックス ミネイロのカウンターを止めたとこだけが見せ場。
・バウル先生はたまには勝負してみねぇ?
・今日のイエモッツは悪くはなかったものの、地味に効くボディーブローのような判定でした。
は、支配率が鹿島を圧倒している
・カシマと言えば「モツ煮」。が、我が家には現在モツ煮があるので食いませんでした。
・東京駅から直行のバスは便利だねー。これなら年に1回は行ってもいいかと。
スポンサーサイト

«ぐりとぐらう | メイン | 早いな»

コメント

■来週だって?!!!
おじゃまします。
一週間休めないからみんなは心配しているの!
今日の主税も久永選手も大丈夫でしょうか?
ごき分悪くしたらごめんね

コメント


あ、水曜にナビスコあったんでしたっけ。
完全に頭から抜け落ちてました。

訂正しときます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL