2007年03月02日

■開幕前日

【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 プレビュー】
ゼロックス覇者・G大阪が好スタートを切るのか?
新監督率いる大宮が昨年の屈辱を晴らすのか?
寒さを吹き飛ばすような、熱い試合を期待! [ J's GOAL ]

「昨年の屈辱」って何だっけ?と思ったら「2戦2敗」ってことらしい。
そんなの屈辱のうちのは入りませんわ。ホホホ。

ガンバ大阪戦前日練習レポート
大きな展開を徹底 ロバート監督 戦術練習で要求 J1大宮<埼玉新聞>
最初なので頑張ってください。
万博まで行く方はお気をつけて。

データ的には大宮が勝利する確率はかなり高いはず、と思い調べてみました。
なんと、出てくるデータ全てが勝率100%だったのです。
これには驚きましたよ、私も。

・J1での開幕戦の勝率…100%
・ガンバ大阪と開幕戦で対戦したときの勝率…100%
・開幕戦が万博競技場だったときの勝率…100%
・西暦が奇数の年にガンバ大阪とJ1リーグ戦で対戦したときの勝率…100%

こんなもんでいいでしょうか。データを信じれば勝利です。
井崎脩五郎だったらもうちょっと出してますかね。
勝ち馬から1.2秒差以内だとか、体重が-6キロ以内だとか。
結果ありきのデータ作成は楽しいもんですね。

大宮アルディージャ未来予想図<埼玉新聞>
♪昇格してから もう3度目の春
 あいかわらず 増えてない 観客動員
ここまで作って力尽きました。
この連載、知ってたこと、知らなかったこと、噂には聞いてたこと、いろいろ載ってましたが
連載が全部読んだ感想としては「ある意味、凄いんじゃないか」です。
後は「15年遅れてる」って感じかな。
スポンサーサイト

«ドニッチョ | メイン | 開幕戦黒星»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL