2007年03月31日

■疾風サーレス

3枚チェンジ

♪ここは地の果て流されてオレ
 今日もさすらい涙も枯れる
 レッドカード 入って8分で
 レッドカード 市川踏んで
 ゴール目指して左に開く
 ファンの期待コールに乗せて 
 夢か幻か赤いカード
 疾風のようにサーレスサーレス
 疾風のようにサーレスサーレス

観戦記は続きを読むで。
 
3月31日 J1第4節 VS清水エスパルス 駒場スタジアム ●1-2

3枚チェンジ。

大宮
GK 荒谷弘樹 1
DF 西村卓朗 18
DF 片岡洋介 6
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 佐伯直哉 7→59分 エニウトン 10
MF 小林慶行 32
MF 藤本主税 11
MF 橋本早十 17→59分 サーレス 27→67分 退場
FW 若林学 13→59分 森田浩史 14
FW 吉原宏太 9

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25
DF 青山直晃 26
DF 高木和道 4
DF 児玉新 2
MF 兵働昭弘 13
MF 伊東輝悦 7
MF 枝村匠馬 16
MF 藤本淳吾 10
FW フェルナンジーニョ 17→81分 杉山浩太 6
FW 西澤明訓 20→73分 矢島卓郎 9

得点 35分 清水 枝村匠馬
    44分 清水 フェルナンジーニョ
    86分 大宮 森田浩史

ナビスコを連勝後、再開したリーグ戦。ところが大悟とマサが負傷でいません。
マサはいい感じだったんですが、ここで負傷とは痛いなぁ・・・。佐伯に戻りました。
大悟の所には試合中の交代通り若林が入って試合開始。
前半。ほぼサンドバック状態。攻撃せずに終了。2点獲られました。
ちっさいオッサンのは微妙に当たりそこねのがいいコースにいったなぁ。
後半。ロバートがなんと3人の選手を一気に用意させ、3枚替えを敢行します。
実はその前にちょっとだけいい流れになってたんですが、とにかく交代。
エニウトン、森田のツートップの下にサーレス、主税、宏太が左と右、ボランチ慶行という
超攻撃的な布陣。倒れるときは前のめりです。
ところが8分後、サーレスが市川を踏んだとのことでレッドカード。
スタジアムではよくわかりませんでしたが、帰ってきてVTR見たら、確かに踏んでました。
ただ、故意に踏みに行ったようには見えないんだけどなぁ…。出場停止が少ないことを祈ります。
10人になった大宮ですが、リスクを背負いながらも攻め続け、86分にはゴール前の混戦から
森田がポストに当てた後、もう一度ゴールに突き刺して1点を返すことに成功。
その後も攻めましたが、万事休す。これでリーグ戦は4連敗です。
4月は下のほうで固まってるチームとの対戦が多いので、勝たないとなー。

とりあえず思ったこと
・サーレス、登録即先発即退場という記録達成。登録日から退場までの最短記録であろう。
・3枚一気にチェンジは大宮では初かな?
・なんというか前半が酷過ぎたのがねぇ。ここまで酷いのも久しぶりに見た。
 後半も清水がやたらと綺麗に決めようとしてくれたので1点差で助かった感じもあるかな。
 10人になってからの方が気合は入ってたように見えたけどね。
・結構カード貰ったなぁ。波戸さんなんかあれでイエローだもんねぇ。いや遅延だっつうならそうだけどさ。
・今年も若林より先に点を獲る森田浩史。何かやる男です。
・エニウトンもやっと体が動くようになったのか、いい感じになりそう。
・マサ抜きって辛いね。佐伯もうちょっと頑張ってくれ。
・週中のナビスコはやや流し気味でどうでしょうか?
 と言っても稼動出来る選手すら少ないわけですが。
 多分ベンチ入りメンバー以外だとほとんどいないか?
スポンサーサイト

«サーレス、私が変なおじさんです | メイン | 日立台で輝和が見られるかもよ»

コメント

■あちきは・・・
思い切って、川辺の先発を希望ですね。
いやほんと。マジで!!

コメント

■あーあ
アマザケさんの試合観戦記毎回拝見してます。
当方、先日の試合は見にいけなかったのですが、観戦記を読んで試合の雰囲気が伝わりました。
大宮オフィシャルライターの総評を見ると、その試合は大宮が逆転勝ちしそうな論評なので(毎回そうですが・・・)、「これは嘘だろう・・・」と思いアマザケさんの観戦記を読んだら、全てが納得できました。
マサと大悟の復帰と、復帰までの間は島田に期待しましょう。

コメント


>jan_ardyさん
まぁ出られる人なら誰でも(笑)

>いつも拝見してますさん
まぁどこの公式も「へっぽこ」とか「チンタラチンタラ」とか書きませんよね(笑)
いろんなとこを見比べてみるとなんとなくわかることもありますよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL