2007年06月10日

■薔薇を見た

プリンセスミチコ、のはず

【J1:第14節 柏 vs 大宮 レポート】
「勝点1を得た」大宮と「勝点2を逃した」柏。
両監督の対照的な表情が物語るスコアレスドローの意味。 [ J's GOAL ]

4位のチームを相手にアウェイで75分までゲームを支配した。
だけどもだけど交代枠余してスコアレスドロー。
でもそんなの関係ねー そんなの関係ねー。
最後宏太がヘロヘロだった そんなの関係ねー。
エニウトン入れればよかった? そんなの関係ねー。
鈴木健サヨナラヒットだよ そんなの関係ねー。
オッパッピー、チントンシャンテントン。

「オッパッピーってなんですか?」「大宮パシフィックピースの略」

無理矢理な小島義雄でしたが、みなさんお疲れ様でした。
なんとこれで16位に浮上。

今日も応援ありがとうございました。<大悟の日記>
復帰は嬉しかったです。今度は得点を頼む。
結局攻撃は大悟頼みなのかねぇ。

観戦記は続きを読むで。
 
6月9日 J1第14節 VS 柏レイソル △0-0 柏の葉競技場

ドロー公団。

大宮
GK 荒谷弘樹 1
DF 西村卓朗 18
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林慶行 32
MF 片岡洋介 6
MF 斉藤雅人 15
MF 小林大悟 8→80分 橋本早十 17
FW 吉原宏太 9
FW 藤本主税 11


GK 南雄太 21
DF 蔵川洋平 23
DF 小林祐三 13
DF 古賀正紘 5
DF 大谷秀和 7
MF 鈴木達也 22→58分 平山智規 24
MF 山根巌 18
MF アルセウ 4
MF 菅沼実 15→79分 谷澤達也 28
FW フランサ 10
FW 李忠成 20→74分 ドゥンビア 35

得点 なし

中断明けの初戦。大宮のメンツは波戸さん、そして大悟が復帰。
ようやくメンバーが揃ってきたと言ってもいいでしょう。
前半。いい出来のサッカーを展開。点が取れれば超最高だったのだが…。
噛み付くような守備でボールを奪い、攻めたんだけどなぁ。
点が入りそうな怒涛の展開もあったのだが、最後は外しちゃうっと。
結局、無得点で前半を終えてしまい、嫌な予感は漂う。
後半。途中まではペースを握っていたものの、だんだん選手が疲れだす。
そうすると相手のフレッシュな選手に苦しめられることになるわけで。
ドゥンビアが入ってからは推されっぱなし、谷澤が入ってからさらにメロメロ。
それでもDF陣がよく踏ん張って、なんとか凌ぐ。
最後の5分はお互いにボールの蹴りあいでした。ヘロヘロ。
ということで、またしてもドロー。
前半を見れば3欲しかったし、後半を見れば1でも良かったかなぁ。
終わってみればお互いのDFが踏ん張った試合になってたかな。
アウェイで引き分けでOKにするには、ホームでは勝たないといかんわけで。
ということで来週は勝つべき。

とりあえず思ったこと
・試合後、静まり返った柏の葉。
 試合終了間際のグダグダヘロヘロ感がもたらしたものでしょうか。
・波戸さん復帰。でも次停止。
・大悟復帰。やっぱ上手い。
・余った交代枠については何とも言えず。まぁ交代は上手くないわなぁ…。
 しかしいつも後手に回ってしまうのはなぁ。
 最後の1分でいいから若林を入れてみるとか。
・柏は調子が悪そうだった。
・ここ5試合負けなし。失点2。でも勝点は7。2勝1分と考えればいい方か。
・はるばる来たぜ柏の葉。久々乗ったぜつくばエクスプレス。
 去年、柏-水戸戦を見に来たときより、駅前がかなり発展していて驚きました。
 今、ららぽ鬼熱いかんね。まじでマルキューと変わんないし。
スポンサーサイト

«葉かせたろう | メイン | 後半戦の日程も発表ですね»

コメント

■?
>△1-1柏の葉競技場
・・・「得点なし」で「1-1」ってことは両チーム勝ち点1ってことですか?来週はできれば駒場に行きたいもんです。法事が無ければ。

コメント


>いずあるさん
訂正しときました。
またまんまコピペでした(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL