2007年06月25日

■ゼロ×ゼロ

ひょんなことから得点力がないのに得点学校に通うことになった高校生、
大宮アル男のスリリングなJ1生活がスタート!

【J1:第17節 大宮 vs 横浜FM レポート】
大宮と横浜FMの一戦はスコアレスドロー。
大宮は5月6日浦和戦以来8戦連続の負けなし。 [ J's GOAL ]

負けなかったのか、勝てなかったのか。もはや判断が難しくなってくる大宮の8戦連続の負けなし
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、ドローはどっちかわからない。」
と言ったのはノム。ドローの部分は捏造です。

観戦記は続きを読むで。
 
6月24日 J1第17節 VS 横浜F・マリノス 駒場スタジアム △0-0

折り返し。

大宮
GK 荒谷弘樹 1→48分 江角浩司 21
DF 西村卓朗 18
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林慶行 32
MF 斉藤雅人 15
MF 片岡洋介 6
FW 小林大悟 8→86分 橋本早十 17
FW エニウトン 10→69分 若林学 13
FW 藤本主税 11

横浜FM
GK 榎本哲也 1
DF 田中隼磨 7
DF 松田直樹 3
DF 中澤佑二 22
DF 小宮山尊信 13
MF 吉田孝行 17
MF 河合竜二 35
MF 山瀬功治 10
MF 山瀬幸宏 32→HT 那須大亮 4
FW ハーフナー マイク 20→HT 大島秀夫 15
FW 坂田大輔 11→87分 斎藤陽介 27

得点 なし

J1も一回りの17節。もう半分です。お相手はリーグ戦では負けたことのないF・マリノス。
怪我人が心配された大宮ですが、レアンドロ、マサ、大悟はスタメン。
宏太は写真要員で、エニうどんが久しぶりの先発です。
前半8分。クロスからエニうどんのヘッドは防がれ、こぼれ球のシュートも防がれ、
その次も防がれます。
言霊システムがあるのかどうかはわかりませんが、こういうことってあるもんで
「これが最初で最後のビッグチャンスだったりして」と言ったら、ほんとにその通りでした。
「今日はこの調子でガンガン行くぞ」とでも言えばよかったんでしょうか。
後半の3分には荒谷が負傷で交代。江角登場。危ない場面もありましたが
至近距離のシュートを防ぐ場面もあり、無失点で終えました。
終わってみれば、ここ数試合の両チームのデータ通りのスコアレスドローに収まってました。
ホームでのスコアレスドローはグッタリ感が漂いますね。
ただ、一応順位は上がったので、ヨシとする部分もあるのかもしれないけど
おなか一杯大満足です、というわけにはいかないわけでニントモカントモ。
次は中断前最後のガンバ戦です。失点はガンバより少ないんだぜ!
得点は4倍くらい違いますけど。あいつら息をするように点を取るからなぁ…。
勝ちたいところですが…。

とりあえず思ったこと
・決めてればねぇ。水曜にも同じこと行った感じだけど。
・好調っぽかった宏太がいなくなったのは痛い。
・あと荒ちゃんは大丈夫なのだろうか。
・江角はファインセーブポイントをチャージするとミスが発生するという
 不思議な性質の持ち主なので、普通のセーブでいいです。
・交代枠1つ減ったので、タダでさえ交代ベタの人には難しいかもね。
・片岡と大悟がフュージョンすれば解決する点がありそう。

スポンサーサイト

«ぼくたちのマナカさん | メイン | 正GKの負傷»

コメント


片岡と大悟がフュージョン、実にナイスアイデアです!(笑)

コメント

■初コメです
洋介は、「シュートはゴールの枠内に蹴ると得点になる」ということを知らないのでは?…とたまに心配になります。
ガンバ戦は長所で戦う(大宮の守備vsガンバの攻撃)のと、短所で戦う(大宮の攻撃vsガンバの守備)のとどちらの方が勝ち目があるのかしら…。
どちらにしても1点を争うことになりそうですね(苦笑

コメント


>jan_ardyさん
高い技術のある屈強な選手が誕生すればいいですけどね。
その逆もありえますから(笑)

>ネコさん
人間誰しも「知ってるけど出来ない」こともあります。
「空を飛べたら便利だな」と知ってても出来ないじゃないですか(笑)
問題は、ガンバの守備は別に緩くないとこですよね…(笑)
グダグダの凡戦に引きずり込みたいところです。

コメント

■そうですね…
なるほどー、つまり洋介は枠に蹴れば得点できると知っているけど、蹴れない、と。
余計悪いような…?(汗

そうですね、ガンバは守備が緩いわけではないのですよねー。
グダグダ歓迎で応援します!(苦笑

コメント


いつかゴールに飛ぶときも来ます(笑)
ほら、やたらとファインゴールじゃないですか、片岡の得点は。
そう思ってポジティブに考えると、まぁ大体のとこまではガマンできます(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL