2007年07月02日

■土日

【J1:第18節 大宮 vs G大阪 レポート】
揺らぎなき首位G大阪の底力を前に、好調大宮も陥落。
8戦ぶりの敗戦で1か月半の中断へ。 [ J's GOAL ]

ボコられて中断です。
いろいろあったようななかったようなですが、16位で中断。
3勝はリーグ最低、7分けはリーグ最多。10得点も最低。
上位7チーム相手にはのべ8試合やって3敗(ガンバに2敗)。
引分けが多いとはいえ、これは健闘した部類かも。
が、下位相手に最下位の横浜FC以外には全敗。
当面のライバルに全て勝点3を献上。これが痛かった…。
チームの具合と日程の兼ね合いが上手くいかなかった感じ。

大宮アルディージャ対ガンバ大阪 −見せられた現実−<川本梅花のブログ版「フットボールのアフォリズム」>
大宮対G大阪戦を終えて −ロバート監督に想うこと−<川本梅花のブログ版「フットボールのアフォリズム」>
もう1回続く予定の川本梅花氏のブログ。
こんなに大宮のことを書いてくれるライターは珍しいです。
そしてロバートはどうするのかなぁ。
ピッチの上は開かれたキャンバスと同じである。描くべき余白は無限だ。
それをどう描くのかは、選手次第なのである。」

というのには同意。結局は選手が頑張るしかないんですよね。
富田を冨田と書いてくれればなおよし。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグの試合総評、コーチ・選手コメント
このチームで結果うんぬん言うことはないわけですが、なんか普通の点差になってるのは不思議。
即席チームですからねぇ。
3失点目のオウンゴールと、2得点目の若林の相澤を襲ったゴールが目の前で見られて良かったです。
相澤もあんな場面でテンパってる場合じゃないだろと。

2007年 大宮アルディージャ 夏季キャンプ実施のお知らせ
休みとキャンプの日数反対にすればいいじゃないかな。
まぁ長いことキャンプすればいいってわけでもないけどさ。

ガンバ戦の観戦記は続きを読むで。
 
大赤字で終える前期の総決算。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 西村卓朗 18
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林慶行 32
MF 斉藤雅人 15→71分 森田浩史 14
MF 片岡洋介 6
FW 小林大悟 8→65分 橋本早十 17
FW 吉原宏太→83分 若林学 13
FW 藤本主税 11

G大阪
GK 藤ヶ谷陽介 22
DF 加地亮 21
DF シジクレイ 5
DF 山口智 6
DF 橋本英郎 27
MF 明神智和 17
MF 遠藤保仁 7
MF 家長昭博 8
MF 二川孝広 10
FW 播戸竜二 11
FW マグノ アウベス 9

得点 63分 G大阪 家長昭博
    79分 G大阪 二川孝広
    88分 G大阪 マグノ アウベス
    
怪我人が帰ってきたと思ったら、また新たな人が怪我する大宮アルディージャ。
荒谷の骨折により江角がリーグ戦では久しぶりのスタメンです。
そしてベンチには桜井が。8ヶ月ぶりくらいかな?
前半。守備する大宮。特に前半10分あたりからの15分間くらいはハーフコートマッチ。
引きこもりではなく、家を武装強盗団に占拠されて部屋から出られないという感じでした。
それでも、その後は攻撃に転ずる場面もあったし、まぁ最後の方は中盤がなくなったりもしたけど、守備はそれなりに。
後半。ガンバが西野監督のハーフタイムコメントどおりの動きになってました。
失点は無理矢理つっかけた大悟が獲られたボールからカウンター気味に喰らいました。
ここですでに折れた選手がいたように見えたのは気のせいだろうか。
2失点目を喰らった後は、完全に折れていた選手がいたように見えた。
3失点目は行きがけの駄賃という感じ。
てなわけで前半最後であり、後半最初でもあった試合は0-3の完敗。
無敗の8試合の中でラッキーで入らなかったりしたものがまとめて来たということで。
中断期間中にどうすんのか、しっかりやらないと必ずズルズル行っちゃうような。
と思ってたら2週間もお休み。いや休むのもいいんだけどさ、なんか腑に落ちない。
怪我人多いし、出てる人は出ずっぱりだったから、休むのもいいんだけどさ。なんだかなぁ…。

とりあえず思ったこと
・桜井の登場はなし。35分過ぎで1点差負けか同点だったら出てくるかなと思ったんですけどね。
・まぁ全体的にアレ。特に攻撃は…。まさに総決算の名に相応しい。
・夏の甲子園予選3回戦でシード校と公立校が対戦した試合みたいな印象。
・あっちの橋本はいい選手だなぁ。2人いるみたいだった。こっちの橋本は0人に見えたのに…。
・2005年に嫌がらせをしすぎたせいか、去年今年とガンバ戦はボコボコだ。
 やっぱあの嫌がらせは強烈すぎたかねぇ…。
 今のガンバの強さの一旦は大宮のおかげかな、と。バレーもいることだし。
 まぁそんな偉そうことは思っちゃいませんけど。
スポンサーサイト

«桃とクワガタ | メイン | 東東京大会1日目、2日目、3日目、4日目»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL