2007年08月21日

■ユース、天皇杯予選決勝へ

勝った瞬間

大宮ユース 初の決勝 埼玉SCは快勝で4年連続 サッカー県選手権<埼玉新聞>
暑い東松山で昼間に行われた天皇杯埼玉県予選の準決勝で
大宮アルディージャユースはルミノッソ狭山に0-3から逆転勝ち。
三宅君のループ、川岸君の突破からのゴール、最後の勝野君のミドルと
素晴らしいゴールばかりでした。いいもん見た。
途中で貰ったPKを外したりしたけど、そんなの関係なく諦めなかったのが好結果に繋がりましたね。
延長で10人になっちゃったけどよく耐えたし。
何より「これが若さ」なのか炎天下でもよく走ったし。
トップチームもいろいろと見習って欲しいとこがありました。

相手のルミノッソ狭山は強いチームです。埼玉で3番目か4番目くらいに強いはずです。
ルミノッソの主将のGK村井は覚えている人も多いかもしれませんが
佐原や中村俊輔が活躍した桐光学園の2年生GKだった人です。
甲府の宇留野と同学年かな?
そういや村井は国体の埼玉県チームのGKでもあるんですが
国体予選で戦った群馬チームには氏家がいました。
ついでにマルキーニョもいました。
国体予選に出たJリーグ経験のある外国人選手ってマルキーニョさんが初じゃないだろか。

決勝の相手は埼玉SC。関東リーグの順位ではルミノッソより下ですが
(ルミノッソは現在3位、埼玉SCは6位)、強敵です。
そして記事にもあるように準決勝でも点を決めている平本大介がいます。
「元大宮のエース」VS「未来の大宮のエース」の対決が見られるかも。
決勝戦は8/26(日)、14時から埼玉スタジアム第2で行われます。
 
スポンサーサイト

«ザトペック | メイン | クッピーラムネを食べて頑張ろう»

コメント


平本さん、去年の天皇杯で「引退する」って言ってたのに、やっぱり今年も天皇杯だけ復帰するんだもんなぁ(笑)。
クソ暑い時間ですが、熱い試合になるでしょう。

コメント


>火の玉小僧さん
しっかりゴールも決めてるあたりがナイスですね(笑)
いい試合を期待したいと思います。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL