2008年03月10日

■活動開始!過激アクション軍団

始まる前

【J1:第1節 大宮 vs 新潟】レポート:
2年ぶりの開幕戦勝利で、ホームNack5スタジアム大宮での初勝利を飾る [ J's GOAL ]

「大宮のサポーター、ファンにはもしかしたらぎりぎりのところで守る試合とか
1-0の面白さを感じている人がいるかもしれない。
でも、やっぱり点をとりに行く面白さを僕たちが伝えていきたい」
どっちも楽しめるように訓練されているので、何があっても大丈夫です。

大宮、新ホーム初勝利 10周年に好発進 新潟に2―0<埼玉新聞>
大宮イメージ一新で白星発進! 仕掛けるサッカーが結実<サンスポ>

NACK5スタジアム大宮 初勝利♪ <主税日記>
気持ち良かったぁ!!!<大悟の日記>
悔しさをバネに・・・。<8810。日記>
試合に出た人、出てない人、思いは様々。
内容的にはまだまだ、というのは出た人の感想。

横浜FCとの練習試合結果
ベンチにも入れなくて悔しい思いをした早十が得点。
新人の中で一番にプロデビューを果たした土岐田も得点。
そして塚本もゴール。

第1節の観戦記は続きを読むで。
 
3月9日 J1第1節 VS アルビレックス新潟 NACK5スタジアム大宮 ○2-0

開幕戦勝利。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 田中輝和 22
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林大悟 8→89分 金澤慎 23
MF 小林慶行 32
MF 片岡洋介 6
MF 藤本主税 11→70分 内田智也 25
FW 吉原宏太 9→78分 土岐田洸平 28
FW ペドロ ジュニオール 13

新潟
GK 北野貴之 1
DF 内田潤 17
DF 千代反田充 5
DF 永田充 6
DF 松尾直人 28
MF 本間勲 15
MF 千葉和彦 3→84分 松下年宏 7
MF 寺川能人 16→72分 河原和寿 20
MF ダヴィ 8
FW アレッサンドロ 9
FW 矢野貴章 11

得点 25分 大宮 ペドロ ジュニオール
    44分 大宮 小林大悟
    
2008年もいよいよ開幕です。
開幕は新装開店以来、まだ勝ったことのないNACK5。
こけら落とし、最終節&奥野引退とメモリアル試合に勝てなかったので
2008年の今年はまず開幕戦を勝って、勝星を積み重ねて欲しいものです。
昨季と比べて大幅な入替のない大宮はいつか見たような布陣。
右サイドに輝和が入り、ツートップは宏太とペドロ。
そして相手は新潟です。2003年のことはありますが、開幕戦は苦手だとか。
天敵のエジミウソンが浦和に移籍し、マルシオ・なんちゃらデスはいつも通り大宮戦は欠席。
新外国人のアレッサンドロとダヴィが登場です。
試合開始。前半はお互いにロングボールの応酬。取って蹴ってでした。
新潟のロングボール矢野貴章攻撃からピンチを招くも、江角が好セーブ。
危ない時間帯を凌いで、徐々に反抗。
25分。大悟が倒された後に素早いリスタート。
ペドロがトーンと受けてズバっとかわしてズドンとゴール。
ペドロ覚醒の予感がするゴールでめでたく先制。
さらに前半ロスタイム。ペドロがサイドで仕掛け、千代反田に尻餅をつかせてシュート。
GKが弾いたところに大悟がつめて2点目。
去年は全くなかった前半で2点リードという超展開に戸惑います。
後半開始。新潟がガンガン来ます。大宮陣地からなかなか出られない状態に。
この厳しい状況を、粘りの守備と江角の好セーブで凌ぎきります。
相手が疲れてきたところで、内田、土岐田を入れて推進力をプラスして流れを取り戻します。
最後はグダグダなところはあったものの、チャンスは作りました。追加点はないけど。
結局、2-0のままタイムアップ。
開幕戦に勝利するとともに、NACK5での初勝利となったのでした。
たかが1勝、されど1勝。幸先のいいスタートになったことは確かです。

とりあえず思ったこと
・江角が好セーブ連発。守護神の座を完全にモノにした感じ。
 加入当時の不安定感は無くなりました。
・ペドロ覚醒か。2点に絡む活躍。まぁ微妙な場面もありましたけども。
 去年は練習試合番長だったのになぁ。慣れは大事だな。
・レアンドロが半分寝てたような。が、ピンチの場面でスッとボールとったりというプレーも。
 恒例のヤバイかぶりもあり。
・ということでトミダイがフォロー。100点満点に近いフォローっぷりでした。
・テルは去年よりは良かった。クロスがワロスでしたが。もうちょいガンバレ。
・途中から入ったウッチー、土岐田ともにナイスでした。
 去年までなら、ああいうとこで出てくるのはマサで、4-1-4-1だよなぁ。
 そんでなんとなく試合をモチャモチャにして終了、みたいな。
 そんなことから変化を感じました。正直、序盤は何が違うのかよくわからんかった。
・ミーヤちゃんカワイイよミーヤちゃん。
・選手紹介が「特攻野郎Aチーム」のオープニングに!
 アルディージャだから「Aチーム」だし、攻撃的に行くってことで「特攻野郎」にぴったりだ。
 ナイス選曲。
スポンサーサイト

«「ミーヤミーヤ」「ダンくん」 | メイン | 京の夢、Oh!サッカーの夢»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL