2008年04月03日

■ひらめきセーブ

桜

【J1:第4節 大宮 vs 名古屋】レポート:
冴えたシュートストップを見せた江角浩司の奮闘も実らず…大宮はまたも逆転負け [ J's GOAL ]

なにはなくとも一番目立ったのはまたしても江角なわけですが。
岡ちゃん見てるー。いや見てたけどな。キックの不安定さも見せつけましたね。

観戦記は続きを読むで。
 
4月2日 J1第4節 VS 名古屋 ●1-2 NACK5スタジアム大宮

桜舞い散る四月の宵。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 村山祐介 19
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林大悟 8→69分 デニス マルケス 10
MF 小林慶行 32
MF 片岡洋介 6
MF 内田智也 25→82分 吉原宏太 9
FW 土岐田洸平 28→60分 金澤慎 23
FW ペドロ ジュニオール 13

名古屋
GK 楢崎正剛 1
DF 竹内彬 30
DF バヤリッツァ 3
DF 増川隆洋 16
DF 阿部翔平 6
MF 小川佳純 29
MF 中村直志 7
MF 吉村圭司 14→76分 杉本恵太 19
MF マギヌン 8→82分 山口慶 13
FW ヨンセン 9
FW 玉田圭司 11→84分 新井弟と被る気がする巻弟 17

得点 26分 大宮 冨田大介
    56分 名古屋 増川隆洋
    57分 名古屋 マギヌン
    
中2日のリーグ3連戦の中日は名古屋戦。中日だから名古屋、なんつって。
結果から申しますと、今季2度目の逆転負けでした。しかも1分間で。
前半は猛攻を浴びるというかなんというか。
ハイパーモードの江角が3点止めました。江角すごいよ江角。
サンドバック的な時間帯の中で、セットプレイのチャンスを掴み
トミダイの見事なボレーで先制。ここまでは良かった。
ここからの展開でもう1点入れば、素晴らしかった。
が、CKから惜しいチャンスを作るも、追加点は奪えず、前半終了。
後半。あまり変わらない展開、そろそろ流れを取り戻さないとと思ってたら失点。
CKから最後は増川。なんか数年前にも増川に決められた記憶が。
そしてキックオフした直後にまたも失点。
なぜかフリーのヨンセンからマギヌン。これは江角も防げない。
2年前の駒場の思い出が甦ります。あの時は先制、同点、逆転まで3分だったなぁ…。
デニスを入れて反撃に。何度か名古屋ゴール前まで詰め寄りますが、得点ならず。
デニスはなんかやりたい放題やってましたね。
結局は追いつかない程度の反撃で終わってしまいましたが。
ということで早くも今季2度目の逆転負け。ちょっといいペースすぎる。
樋口サッカーには搦め手がないんだよねぇ。なら2点目、3点目を絶対に取らないとね。
何にせよ、うすらボンヤリしてるヒマはありません。2日後には大分戦。
大分には勝たねば。

とりあえず思ったこと
・江角はハイパーモード継続中。やたらと止める。
 ただ、江角が目立ちまくると言うことは、守備が壊れてるということ。
・デニマルは今年初のいい感じでしたね。スタメンでどうかしら。
・レアンドロ、最後の方の攻める気合はいいが、守備はまだ寝てた。
・ウッチーもいいことはいいが、ちょっと物足りない気分もする。
・慶行は疲れてたんですかね。
・ピクシーかっこいいぜ。言うてる場合かって感じですが。
・10000人割れかぁ。ちょっと寂しい。
 アウェイ側詰め込みすぎじゃね?あれ実は逆効果な気も。
スポンサーサイト

«♪ピクシー、幽子はキャワイイー | メイン | 亀が戦車でやってくる»

コメント

■やっぱり江角が良い
はじめまして 

江角には 注目しております。

反応は 天性のものでしょう。

キックも 西川並ですし

フィードさえ 旨ければ 代表も 見えます。

エルゴラでも 負けて マンオブザマッチ頼もしい

4/20楽しみです。突然 失礼いたしました。

PS 今日 行った大宮の とあるお店は 明日 アルディージャサポの 予約でいっぱいだそうです。

コメント


はじめまして。
今は江角は本当に好調ですね。
これが本物になると本当に上も見えてきますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL