2008年05月01日

■樋口組

いつの間に「樋口組」なんて呼ばれるようになったんだ、ダンマクも出来てるしと思ったら、 
「樋口組」という会社の看板でした。

【J1:第9節 G大阪 vs 大宮】レポート:
圧倒的な試合展開も、大宮・樋口監督の采配の前に終盤、まさかの2失点。
G大阪が早くも今季3敗目を喫する [ J's GOAL ]

圧倒的、確かに途中までは圧倒的でしたな。

1発1アシスト!大宮、藤本で逆転<スポニチ>
吉原恩返し弾!大宮6位浮上…J1第9節<報知>
大宮樋口監督采配ズバリ、劇的勝利/J1<ニッカン>
各紙記事。

こんなに興奮したのは久しぶりです!!<大悟の日記>
「だるまを触り祈りながら」のところにワラタ。

テレビ観戦記は続きを読むで。
 
4月30日 J1第9節 VSガンバ大阪 万博競技場 ○3-2

蘇る蘇る蘇る89分の男。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 村山祐介 19
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林大悟 8→82分 森田浩史 14
MF 小林慶行 32
MF 片岡洋介 19
MF 金澤慎 19→72分 藤本主税 11
FW 吉原宏太 9→68分 ペドロ ジュニオール 13
FW デニス マルケス 10

G大阪
GK 松代直樹 1
DF 加地亮 21
DF 中澤聡太 2
DF 山口智 5
DF 安田理大 13
MF 明神智和 17
MF 橋本英郎 27
MF 二川孝広 10→82分 倉田秋 20
MF 遠藤保仁 7
FW ルーカス 9
FW バレー 18→87分 播戸竜二 13

得点 11分 G大阪 ルーカス
    38分 大宮 吉原宏太
    68分 G大阪 中澤聡太
    84分 大宮 藤本主税
    89分 大宮 森田浩史

思い出しましたか、2005年のことを。開幕戦で89分に叩き込んだ男のことを。
ということで森田浩史のロスタイムゴールでガンバ大阪に勝利。
2005年の大宮サッカー場ラストゲームで勝って以来ですよ。
本日はこの三連戦の中で、一番苦しい試合でした。
終始リードされる展開ながら、宏太のゴール、主税のゴールで追いつき
最後はヒロッシのゴールで勝ち越し。いやー楽しいですねぇ。
しかし今日は采配大当たりの日だなぁ。交代選手が2ゴールとかねぇ。
調子のいいチームにはよくありますよね。神采配ってやつが。
ということはここで気を引き締めないといけないということですね。
まだまだ先は長いリーグ戦、連戦も続きますし、何が起こるかわかりません。
でもとりあえず、次の試合までは喜んでいたいと思います。うほー。

とりあえず思ったこと
・ナイスヒロッシ。こういう時に存在感を出してくるので、この人は凄いと思う。
・主税もナイスゴール。あれうまかったっすよ。
・むらちょの詰めが同点ゴールに繋がってよかったっす。
・デニス、3点目の後のチャンス決めといても良かったんじゃ。
・ペドロ、以下同文。
・でもここで勝てて本当によかったぜー。わー。
 実は3連戦で最悪勝点1、3ならかなりいい方と思っていたんですぜ。
 

«飛石連休 | メイン | 城福さんは城北高校出身»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL