2008年05月04日

■アルファルファ+プラスドライバー

列

東京03

【J1:第10節 大宮 vs F東京】レポート:
好調を維持して臨んだが、前半だけでミスから2失点の大宮は自滅。
F東京は2連勝で2位に浮上した [ J's GOAL ]

完敗でした。なんでこういう時にホームで完敗してしまうんだろうか。
そう簡単に上手くはいかないんだよなぁ。わかっちゃいるんだけども。
ついでに平山ショーまで見せられて、こっちの森田ショーも今日は完敗です。
あのゴール前のシーンはスタジアム全員がズッコけたような気がします。
高校の時はもっと上手かったような記憶があるんですが。思い出は美化されるんでしょうか。
勝った後、FC東京サポが東京音頭を歌ってましたね。
本家東京音頭チームの方は、9回1死までノーヒットノーランの若手投手を見殺すという
凄い試合をやってましたが…。全員で村中に土下座だな。

今、帰宅しました。<大悟の日記>
FC東京戦<主税日記>
もう一回やり直したい、というのはよくわかる。無理やけど。

今シーズン初メンバー入り<8810。日記>
早十が帰ってきました。早十は今のサッカーにあってると思うんだよなぁ。
次は出場、得点を期待しておきます。

観戦記は続きを読むで。
 
5月3日 J1第10節 VSFC東京 NACK5スタジアム大宮 ●0-3

ほぼ自滅。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 村山祐介 19
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林大悟 8→84分 土岐田洸平 28
MF 小林慶行 32
MF 片岡洋介 6
MF 金澤慎 23→57分 森田浩史 14
FW ペドロ ジュニオール 13→HT 藤本主税 11
FW デニス マルケス 10

FC東京
GK 塩田仁史 1
DF 徳永悠平 25
DF 茂庭照幸 2
DF 藤山竜仁 8
DF 長友佑都 5
MF 浅利悟 7
MF 梶山陽平 10
MF 今野泰幸 6
MF 栗澤僚一 27→58分 大竹洋平 30
FW 赤嶺真吾 24→75分 近藤祐介 32
FW カボレ 9→60分 平山相太 13

得点 15分 東京 梶山陽平
    32分 東京 カボレ
    74分 東京 ネゴシックス風

中2日での連戦が続くGW。大宮のスタメンは吉原がいなくなり、デニスペドロ。
この時点ですでにいやな予感が。
前半。しょーもない失点を立て続けにして、2点のビハインド。
後半。流れを変えようと頑張るも、前がかりでカウンターから失点。
まさに相手の思惑通りの展開になってしまい、完全なる完敗。
ホームの東京戦はどうしても上手くいかない。
前半の2失点はもうどうしょもないとしか言えないですよね。
スパサカで見直しても、何とも言えないヒドイ失点でした。
痛みがゆっくりくるような失点なんですよね。
ゴールドエクスペリエンスの忘れられた設定のような感じ。
どんなチームでも年に何回かはあんな失点はあるもんですが
立て続けに目の前で見せられると(鹿島戦のも入れればさらに)ちょっとねぇ。
そりゃ相手も狙ってくるわ。あれで点が入れば簡単だもの。
短期的な最重要課題ですね。DF陣+GKでバーベキューでもするか。

とりあえず思ったこと
・シュートは打っても入れなきゃ仕方ない。
 しかしこんなこと言うようになるとは変わったもんです。
 今まではシュートは打たない入らないだったもんなぁ。
・デニペド2トップは本日もダメ。ペドロは後半からだなぁ。
・主審吉田でダメだーと思った。
 簡単に調べてみたら、ホームの京都戦のみ吉田主審と相性が良いらしい。
 ちなみに前回ホームでFC東京に勝ったときは吉田主審だったのでした。
 そして6失点するときは丈二がいる説。
・前奏の「ク○バレ読売」の部分も歌ってたように聞こえました東京音頭。
 
スポンサーサイト

«城福さんは城北高校出身 | メイン | 新横浜ウインズ行こうと思ったら、まだ出来てませんでした»

コメント

■ども
いつも楽しく読ませていただいています♪
ところで、今回は19番がいっぱいいます!(笑
とりあえず、洋介さんは6番くらいだったかと。

コメント


直しましたー。
片岡はさっきまで19番だと思ってました(笑)
遡ったらずっと金澤が19番になってました。
なぜでしょう。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL