2008年07月13日

■幻ゴーラークレメン君

なんとなく雰囲気でゴールにしてくれれば良かったのにね。
写真を撮り忘れてしまいました。

聖望学園だって初戦で負けるんです。大宮だって連敗くらいします。
違うのはまだ終わってないこと。3連勝くらいしてやりましょう。
まずは試合開始から走ること。

観戦記は続きを読むで。
 
7月12日 第16節 VSジュビロ磐田 ●1-2 NACK5スタジアム大宮

なぜNACK5では酷いのか。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 田中輝和 22
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 小林大悟 8→73分 土岐田洸平 28
MF 佐伯直哉 7
MF 小林慶行 32
MF 藤本主税 11→57分 ラフリッチ 16
FW 吉原宏太 9→80分 橋本早十 17
FW デニス マルケス 10

GK 川口能活 1
DF 加賀健一 15
DF 田中誠 5
DF 茶野隆行 3
MF 駒野友一 25
MF 成岡翔 10→80分 犬塚友輔 17
MF 上田康太 27
MF 村井慎二 14
FW ジウシーニョ 8→80分 船谷圭祐 28
FW カレン ロバート 22
FW 前田遼一 18→44分 萬代宏樹 32

得点 10分 磐田 カレン ロバート
    52分 磐田 ジウシーニョ
    55分 大宮 冨田大介

なぜ、大宮公園に帰ってくると酷い試合、特に酷い前半になってしまうのか。
完全に自滅の前半、そして盛り返しが足りない後半。
シュート4本じゃなぁ。そのうち2本決まったけど。
とりあえず立ち止まらないことから始めたらいいと思われます。
走らずに何がアクションサッカーだということだ。
コロコロ連敗してると、一気にいつもの降格ゾーンっすよ?
それを心配してるのはオレだけなのか?
どうも今一つ緊張感を感じないんですよね。
9位や10位で安心してどうするって感じですが。
まだまだこのまま終わるようじゃないとは思うんで、次切り替えて頑張ってください。

とりあえず思ったこと
・幻ゴールはオフサイドでした。でも雰囲気でゴールにしてくれとは思った。
 ほら、ゲッツーで、踏んでないのにセカンドアウトにするときみたいな?
 というか他の場面のクレメンのオフサイド判定が微妙なとこ多かったなぁ。
・あれゴールだったらめっちゃ盛り上がったのになぁ…。
 早十からクレメンですよ?盛り上がらないわけがない。
・クレメンはいけそうなので、後はどう生かすか、生かされるか。
・FW+サイドMFの組み合わせに悩むことになりそうだ。
・蹴られるのがイヤだったら蹴ればいい、というのは違うことがわかった。
・トミダイのゴールは良かった。その前の守備はアレだったけど。
 佐伯さんのパス、トラップ、落ち着いてシュートは完璧。
 今季2ゴールが両方とも足、しかもファインゴール。
 そして負け試合という嫌な共通点も。
 

«セリーグ先発投手ファン投票1位 | メイン | 欲しがりません、柏では»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL