2008年08月30日

■オテンキはGO雨

エズミ!

【J1:第23節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
豪雨の中横浜FMに競り勝ち、大宮が目標の9位に浮上! [ J's GOAL ]

リーグ戦を後から振り返ったときに『大きな分岐点だった』となる試合になった、かもしれない
そうですねぇ。どうなりますかねぇ。あと11試合かぁ、多いようで少ない。

横浜Fマリノス戦 <主税日記>

お疲れ主税。味スタのガス戦はお休み。相性いい感じしたのに、残念。

サテライト試合結果
サテライトのコーチ・選手コメント
サテの新潟戦。なぜか金曜のナイター。そしてあっさり敗戦。
結果が出ないサテライト。次は9/14の仙台戦です。
川原の初ゴールがありましたが。あと早十はサッカー人生初退場だそうです。

青木拓矢選手 U-19日本代表 第6回仙台カップ国際ユースサッカー大会2008 メンバー選出のお知らせ
お忙しの青木はSBSカップに続いて、仙台カップのメンバーにも選出。
この仙台カップもすっかりお馴染みの大会になってきましたね。


日本テレビ「24時間テレビ 31」愛は地球を救う に小林 大悟選手 登場!

なぜか大悟が24時間テレビに登場。うわぁ深夜もやるチャレンジ企画かぁ。
しかし24時間テレビって毎年クソつまんないですよね。

今さらな観戦記は続きを読むで。
 
8月28日 J1第23節 VS横浜F・マリノス NACK5スタジアム大宮 ○1-0

また豪雨か。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 村山祐介 19
DF レアンドロ 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 佐伯直哉 7→61分 斉藤雅人 15
MF 片岡洋介 6
MF 小林大悟 8→67分 土岐田洸平 28
FW 藤本主税 11
FW ラフリッチ 16→80分 森田浩史 14

横浜FM
GK 榎本哲也 1
DF 小椋祥平 30
DF 中澤佑二 22
DF 田中裕介 26
MF 田中隼磨 7→61分 齋藤学 37
MF 河合竜二 6
MF 松田直樹 3
MF 小宮山尊信 13
FW 山瀬功治 10
FW 大島秀夫 15→HT ロペス 8
FW 坂田大輔 11→72分 山瀬幸宏 16

得点 33分 大宮 ラフリッチ

平日のナイトゲーム、急いでも19時には着かないわけです。
その上、宇都宮線のダイヤ乱れで埼京線も普通より激混み。
オマケに板橋で迷惑行為発生で、ちょっと遅れて大宮到着。
そんなこんなでクレメンのゴールの時はまだ参道にいました。
どうせ前半も終わりそうだったので、バナナをもらってから着席。
この時点では、まだ豪雨という感じではありませんでした。
後半開始ちょっと前からどんどん降り出し、ものすごい感じに。
雨は強くなったり弱くなったりしてましたが、大宮はほとんど耐えるのみ。
豪雨のおかげでさすがのピッチにも若干の水たまりが。
かなりの重馬場になり、グラウンダーは通らず、ロングボールも飛ばない。
さらにDFはいい感じで滑って飛んでくるので、攻撃はやりずらそうでした。
それでもロペスを投入して必死に攻めてくるマリノスを、紙一重のところで耐え
江角も好セーブ、安定したセーブを見せ、凌いでいきます。
攻撃面ではカウンターから2度くらいチャンスがあったけど、決め切れず。
途中で照明が暗くなるハプニングもあったものの、なんとか試合をやっつけました。
長いロスタイムもなんとか逃げ切って、今季初の1-0勝利を達成。
連敗もせず、中断前に勝ち、順位が下のチームに勝つという、大きな勝利でした。
やっぱりマリノスからは貰うもん貰っとかないとね。

とりあえず思ったこと
・クレメンのゴール、スタでは見られず、結局見たのは翌朝見たアフターゲームショーの録画。
 しかし頼もしいクレメン。相手に引っ張られても、逆に引き摺ってるし。
・主税のクロスも見事でしたね。今日も奮闘してたなぁ。
・MOMは江角。今日は素晴らしかったです。
・デニス、慶行の欠場や豪雨とかより、一番の難敵はジャスティスだった気がする。
 途中から負けてるほう贔屓が凄すぎた気が。掴み倒されてもこっちのファウル?みたいな。
 主税のイエローも、いきなりカードかよ。そろそろ指導者にでもなってくれれば…。
・マリノスにまた負けませんでした。いやぁ良かった良かった。
 マリノスの選手やサポは「いつも同じような試合で負ける」とおっしゃりますが
 大宮にとってはどの勝利もしっかり覚えている全部違う勝利です。まぁあんま勝たないからね。
 桜井の決勝ゴールに、大悟のスーパーミドルに、宏太のロスタイムの涙のゴールに
 平野のダイビングヘッドに、そして今回の勝利。ほら、全部違うパターン…だよね?
・また豪雨でしたが、次の日も帰宅時に思いっきり豪雨。その後も雷ドカンドカン。
 なんも情報を入れないまま、今朝になって一番驚いたことは
 ハマスタ普通に野球やって、普通にヤクルツが負けてたことです。
・しかしこんだけいきなり豪雨だと、どっか行くのも及び腰になりますねぇ。
 西が丘行けるかな。
スポンサーサイト

«大宮バナ奈 | メイン | 眠りから目覚める»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL