2009年03月08日

■開幕でーす

0-0

【J1:第1節 大宮 vs 清水】レポート:
ホームで納得のスコアレスドロー。大宮、清水共に勝点1をゲット。

納得と言えば納得だけど、無理やり納得させた感じではある。
今年も一年よろしくお願いしますってことで、開幕戦でした。
スコアレスドローで始まる年も、悪くはないのかもしれませんね。

3/9 上武大学との練習試合結果
本日行われた練習試合は9-0で勝利。
次は石原の出番がありそうです。

スタベイク・小林、デビュー戦でゴール! <サンスポ>
ノルウェイの小林さんはゼロックススーパーカップ的なもので、ゴールを挙げたそうです。
リセット機能が上手く働いたのかな。

観戦記は続きを読むで。
 
3月8日 J1第1節 VS清水エスパルス NACK5スタジアム大宮 △0-0

2009年シーズン、開幕。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF マト 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 新井涼平 33→49分 片岡洋介 6
MF 藤本主税 11
MF 橋本早十 17
FW 藤田祥史 13→88分 ラフリッチ 16
FW 市川雅彦 27→57分 渡部大輔 30

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25
DF 青山直晃 3
DF 岩下敬輔 5
DF 児玉新 2
MF 兵働昭弘 13
MF 伊東輝悦 7
MF 山本真希 17
MF 枝村匠馬 8
FW ヨンセン 18
FW 岡崎慎司 23→89分 原一樹 11

得点 なし

2009年もいよいよ開幕です。天気もなんとか曇り。
開幕戦はやはり独特の雰囲気がありますよね。まだ無敗だしね。
いよいよ長いようで、短いシーズンの始まりです。
大宮のスタメンは既報通りの顔ぶれ。
CBには新加入のマト。MFにはユース上がりのルーキーの新井。
FWは鳥栖から来た藤田と、2年目で初出場の市川の2人。
移籍した小林大悟、吉原宏太、負傷で出ていない小林慶行、デニス マルケス
ついでにラフリッチはベンチスタートという
大駒(大宮にしてはですけど)を欠く、他からみれば、ちょっと大丈夫?という布陣でした。
清水は負傷した山本に代わって、西部が先発。まぁ西部だし。
そしてFWには名古屋から移籍加入したヨンセンが。
名古屋時代は毎度毎度やられ放題だったヨンセンが。
浦和から移籍してきた永井はベンチ外でした。
さて試合。開幕戦ということもあって、やっぱりお互い硬かったすね。
特に攻撃面は、「速い攻撃=ボン蹴り」になっちゃうことも多かったです。
注目のルーキー新井は、前へ前へという意識はあったものの
緊張なのか、ややパスが弱く、カットされてカウンターになっちゃう場面も。
さらにミスに焦ったのか、イエロー貰っちゃうプレーがあったり。
もっとも、貰った後も同じようなのがあったので、仕様なのかも。
その後は少し落ち着いたようで、惜しい左足のシュートもありました。
試合の方は、とにかく藤田が頑張り、31分にはゴール前で粘って決定的場面。
シュートはバーに当たってゴールラインギリギリに跳ね返り、入ったかと思いましたが、ノーゴール。
44分には岡崎のヤバイシュートがありましたが、江角が止めてセーフ。
今年も江角は頼りになるようです。
後半。攻めたり守ったりするも、前半より推進力がなくなった印象。
攻撃に関しては、まだまだコンビネーション含めて、詰めるところがあるようです。
いつ完成するのかはまったくわかりませんが。
相手に打たれたシュートは、ほとんど枠外で、ラッキー。一発危なかったけど。
そんなこんなで、0-0のまま時間は進み、最後のラフリッチのシュートは西部の正面で終了。
清水との対戦はこれで3回連続スコアレスドローですよ。いつぞやの湘南戦みたいになってきた。
オレンジ互助会としては、1勝1敗のほうが、勝点は多いと思うのですが。
ともかく、若手を試したりしながら、清水相手に、開幕戦で引分けというのは
悪くはないですよね。ホームだから勝っておきたかったというのもありますが。
開幕戦引き分けたのって、2002年以来ですか。あのときもユース上がりのルーキーが出てたなぁ。
それでは次回は広島ビッグアーチからお送りします。

とりあえず思ったこと
・すんません、マトなめてました。たった1試合の練習試合を見ただけで。
 まぁ公式戦も1試合見ただけなんですが、安定してましたね。
 コメントがまたカッコイイ。
 「デカいジェンキンスさん」とか言っててごめんなさい。
・藤田。素晴らしい。とにかく走る。さすが鳥栖から来た男。
 得点に関しては、1点入れば、爆発しそうな予感。
 ベチャっとしたトラップも好感持てます。
・あれ入ってたよな。アフターゲームショーの意味深なスローVTRが印象的でした。
 1966年のハーストのゴールは入ってないけど、藤田のは入ってたと思います。
・主税先生。今年も主税先生頼みが多くなりそうです。上手くなってた。
・泰史。安定感出てきた。FK、CKのチャンスがなかったのが残念。
・波戸さん。最後のどっかいっちゃうクロスに萎えたけど、それ以外は○。
・トミダイはトミダイ。バタついたこともあったけど、後半修正。
 誰とでも相方を組む能力があるよねぇ。
・慎は頑張ってた。フォローをし、体を張って。あとはゴールが欲しい。
・渡部大輔J初出場。もうちょい目立てたか。
・市川雅彦リーグ戦初出場初先発。もっと出来ると思う。飛び出せ。
・そんで早十ですよ。どうにも乗り切れてなかった感じ。CKもゼロだったし。
 トトロが歩き出すのが先か、早十がゴールするのが先か…。
・社長のあまりにも強引なメドレーが素敵でした。
・市長弱ってたなぁ。大丈夫なんだろうか。
・ヌゥ?
・清水の開幕戦得点が16年でストップ。あのエドゥーのゴール以来の記録が途絶えたのか。
岡ちゃん、奥信州に完敗
・フィンケ先生とペトロビッチおじさんも来てたようで。
スポンサーサイト

«夜明け前 | メイン | 次はズムズムに行きたい»

コメント


市川 初出場?

塚本が初出場&初先発した
ヴェルディ戦にちらっとだけ
出てたんですよね

コメント

■Re: タイトルなし
記録見返したら出てました。
すっかり記憶から消えてました、試合ごと。
訂正しておきます。ありがとうございました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL