2009年03月16日

■次はズムズムに行きたい

ビッグアーチで勝った

【J1:第2節 広島 vs 大宮】レポート:広島、自滅。大宮、集中を切らさず、逆転勝利
スピードスター市川がJ初ゴール!大宮今季初勝利…J1第2節<報知>
大宮23歳FW市川がJ初ゴール/J1<ニッカン>
守備だけじゃない!大宮DFマト2発<スポニチ>
新外国人DFマト2発!大宮が今季初勝利 <サンスポ>
極寒の広島市民球場から始まりましたが、大変楽しい広島行でした。
やっぱり終わりよければすべて良し。
次はホーム初勝利見たいです。でも、アイツがいるんだよなぁ…。
観戦記は続きを読むで。

エロすぎて18禁なヘルメット土橋画像
 
3月15日 J1第2節 VSサンフレッチェ広島 ○3-2 広島ビッグアーチ

今季初勝利、そしてビッグアーチ初勝利。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF マト 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 新井涼平 33
MF 藤本主税 11
MF 橋本早十 17
FW 藤田祥史 13→88分 渡部大輔 30
FW 石原直樹 9→63分 市川雅彦 27

広島
GK 佐藤昭大 31
DF 森脇良太 24
DF ストヤノフ 2
DF 槙野智章 5
MF ミキッチ 14
MF 青山敏弘 6→66分 高柳一誠 25
MF 森崎和幸 8
MF 服部公太 17→78分 楽山孝志 33
MF 高萩洋次郎 15→77分 平繁龍一 18
MF ドコモのご利用ありがとうございます 10
FW 佐藤寿人 11

得点  3分  広島 高萩洋次郎
    41分  大宮 マト
    49分  広島 森脇良太
    72分  大宮 市川雅彦
    79分  大宮 マト

勝ちましたよ、わいわーい。ビッグアーチ初勝利。行って良かった、遠いけど。
というわけで、今季初アウェイは今、サッカー的にもネタ的にも話題の広島。
開幕戦もマリノスに爆勝。ミキッチいい選手だよミキッチ。
大宮は日ごとにメンバーが落ちていき、クレメン、ウッチーも離脱。
FWは市川に代わって、石原が初先発。そのほかは開幕戦と同じです。
FW4人あわせて、J1での出場経験は3試合、そして0得点。おぉ若い若い。
どっちがJ2から上がってきたかさっぱりわからんメンバーになってます。
試合開始から、広島に揺さぶられまくる大宮。わかってましたが、なかなか難しい。
混乱したところから、高萩のシュートは微妙な回転になってゴール。
その後も回されて、危ない場面もしばしば。大宮のチャンスは単発。
流れが変わった気がするのは34分。飛び込んだ佐藤寿人倒してPKを与えちゃった場面。
槙野が例の後ろ向きPKを炸裂させようとしますが、見事にダフって江角がセーブ。
このPK、成功したら面白いけど、失敗するとダメージが大きいような気がします。
そしたらその後、エリア内に入っていった波戸さんが、うまく貰ってお返しのPK。
マトがズドンと決めて今季初得点。PKだけど。蹴るのどっちもCBかよ。
そんなこんなで前半は終了。いや危なかった。
後半も開始早々にやられます。ミキッチを一瞬フリーにしてしまったのが運の尽き。
入ってきていた森脇に決められ、また勝ち越されます。
これは広島にはよくありそうなパターンなんだけど、防ぎにくいですよね。
その後は一進一退、いや一進三退くらいでした。
60分過ぎ、石原が惜しいシュートを打ったところで、市川に交代。
ビッグチャンスが来たのは72分。ストヤノフの縦パスを新井がカット、すぐにカウンターに。
ストヤノフに当たったボールは藤田が拾い、シュートと思いましたが市川へパス。
市川が冷静にゴール隅へ蹴り込んで、同点に。市川、Jリーグ初ゴール!わっほい。
さらに79分、CKからマークが外れてドフリーのマトが蹴り込んで勝ち越し。
その後の長い時間を守りきり、ロスタイムの佐藤寿人はクロスバーに助けられました。
そして今季初勝利。いやー、疲れた疲れた。
内容的には負けてたとか、この先どうするとか、いろいろと問題はあるんですが
現状の野戦病院状態で、今いる人員で対戦相手に最適なサッカーを選択して
なんとか勝ったんだから、それはそれでとても良かったんじゃないかと思われます。
次はホームで神戸戦。こっからだ!と思ったところですっころぶのはいつも神戸戦のような気がします。
そして神戸には、あの男がいるわけだ…。

とりあえず思ったこと
・マト、チーム得点王だよマト。えぇ、マト頼みのクソサッカーですが何か問題でも。
・市川初ゴール。量産の予感。その前のプレス、そして走ってゴール。素晴らしい。
・石原初先発。次はまたサブかなぁ。市川がスタメンで。
 当面、この2人で競っていくことになるんじゃないでしょうか。いいことだ。
・新井、なんとフル出場。いつ片岡登場かと思ってましたが。
 2点目は新井の活躍が大きい得点でしたね。
・早十はまたしても微妙だったけど、最後の一発で仕事した感。 
・主税とミキッチがユニフォーム交換してました。ミキッチ、ユニコレクターなのだろうか。
・空港で江角見ましたが、デケー。
・広島のサッカー、今季2試合見ましたが、やっぱり面白いです、いろんな意味で。
 損得関係ない試合だと、ホント面白いですよ。ガンガンでスカスカで。
 相手にはしたくないですけど。
・槙野も面白いなぁ。PK外して、マークも外してって、ゆうてる場合か!
 いい選手だなぁ、でも現代っ子らしいなぁ。
・あのPKの場面、トミダイと目があってしまったのではないかと推測。
・2006年5月3日のことがあるので、広島戦は内容度外視でもいいと思ってます。
 あれは数多い大宮敗戦史の中でも、かなり衝撃的な敗戦でした。
・よく「崩された失点じゃないので…」と言うけど、それって崩されたよりヤバイ気がいつもしてます。
・ビッグアーチ初めて行きました。広島中心部から遠いっすねぇ。
 東京から浦和美園に行くくらいの感覚かなぁ。
・あのサッカーしてんだから、いい器がどこかにないものか。
スポンサーサイト

«開幕でーす | メイン | 明日はナックル姫はいない神戸戦»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL