2009年03月26日

■寒い中、今季ホーム初勝利

ケータイ大喜利

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 新潟】レポート:
手ごたえと収穫アリ!大宮が念願のホーム初勝利を挙げた。

勝ったのですべてよし。

ナビスコカップ新潟戦<主税日記>
途中出場は難しいと言いながら、さすがの活躍と言っていいでしょう。

観戦記は続きを読むで。
 
3月25日 ナビスコ第1節 VSアルビレックス新潟 NACK5スタジアム大宮 ○2-1

ホーム初勝利。

大宮
GK 高木貴弘 1
DF 土岐田洸平 25→89分 福田俊介 28
DF マト 3
DF 冨田大介 5
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 新井涼平 33→61分 藤本主税 11
MF 渡部大輔 30
MF 橋本早十 17
FW 市川雅彦 27→68分 藤田祥史 13
FW 石原直樹 9

新潟
GK 北野貴之 1
DF 酒井高徳 24
DF 千代反田充 5
DF 永田充 6
DF ジウトン 29
MF マルセ太郎です 10
MF 本間勲 15
MF 千葉和彦 3→58分 曹永哲 20
MF 松下年宏 7
FW 田中亜土夢 23→87分 川又堅碁 8
FW 大島秀夫 16

得点 24分 大宮 マト
    58分 新潟 ジウトン
    82分 大宮 石原直樹

毎度おなじみ、決勝以外は立ち位置が微妙なナビスコカップの時間がやってまいりました。
夜はまだ寒い時期の平日ナイター。しかも雨。
平日のお約束通り、試合開始から見られませんでした。
行く前にスタメンチェック。高木、土岐田、渡部がスタメンに。
土岐田のSBが公式戦デビュー。怖いもの見たさで進行速度も速くなります。
参道が終わったあたりで、「ちんちんがレッツゴー」が聞こえてきたので
さらに急いだのですが、1ゲートに向かう途中でスコアボードが見え
0-0だったので、安心して速度を緩めたところ、スタに入ったところでマトゴール。
見逃したぜ。CKからヘディングでした。多分。
ナビスコは中継がないので、すぐ確認出来ないんですよね。
代表が出ない試合が多く、その分、普段見られない若手や控えの選手が見られたりして
さらに中継もないので、試合見に行かないと見られない。
なんというか、完全に重度のマニア向けになっちゃってますね、特に予選リーグは。
さて席についたところで、雨脚が強くなってきました。
気温も低く、雨。かなりキツかったです。
試合の方は、その後、何も起こらず前半終了。
後半。何度かヤバイシーンがありましたが、高木がセーブ。
ところが58分、ジウトンに与えたFK。「岡田です!」のFKを
高木が弾いたところに、ジウトンがおりましてゴール。同点に。
ここで攻撃をテコ入れ。主税、藤田を投入します。
渡部のドリブル、ドリブル、ドリブル、枠外があったり
ペナ内でもう一歩押し込めずがあったりしましたね。
新潟は3トップに変えてきて、そっちの方が怖さはありましたね、えぇ。
そんなこんなで82分。クロスを藤田が落としたところに、石原がDFを背負いながら反転シュート。これがゴールに吸い込まれて勝ち越し成功。
芝が濡れてたのが良かったのか、北野の見切りが早すぎたのか
タイミングをズラしたのが良かったのか、とにかくエクストリームなゴール。
そのまま守りきってタイムアップ。                
ナビスコ予選リーグは短期リーグ戦なので、この勝ちは大きいですよ。
次は大分か。とにかくビッグアイではケガをしないように・・・。

とりあえず思ったこと
・石原ナイスゴール。打たなきゃ入らないと言いつつ、打てるのがスゲェよ。
・マトへの依存度がどんどん高くなっていく。
・土岐田SB登場。いやーおっかなびっくりが多かったな。
 当たり前だけど、まだまだ経験が必要ですな。
 そこで獲られんな!ってとこでボール獲られてて、あぁまたかと思った。
 でも後半にはいい上がりもあったし、期待できる部分もある、かも。
・土岐田をフォローして走りまくる大ちゃん。シュートは枠へ。
 いやー若いっていいぜ。いつか必ず初ゴールが来ます。
・大宮の高木としては初出場か?助けられた。江角もウカウカしてられん。
・慎のディフェンス力は確実に進化している。シュートは枠外だが。
 ヴェルディでの修行は役に立っている。すげぇ中盤だったしな。
・福田初出場。3秒だったけど。
・飛車角落ちの相手でしたが、こちらも開幕から飛車角銀落ちの上、土岐田SBなのでなぁ。
・ペドロ失踪。ではなく契約で出られず。戦略面でのペドロ封じ大成功。
 普段大活躍してるだけに、かなり大きいと思う。
・ジウトンおもしれーなー。なんかやべーなーと思ったら点入れられてた。
 しかもバースデーゴールだったようで。
 ああいうバカSB(超褒め言葉)は見てて楽しい。
・8000人弱の観客。この天候ならいいほうかなと思ってたら、関東1位でした。
 いつもどうもすいません。
・ヒロッシと宏太が各地でゴール。ヒロッシすげーなー。
・「岡田です!」さんを覚えてる人って30代以上かなぁ…。
 
スポンサーサイト

«契約してました | メイン | 滑って転ぶな大分戦»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL