2009年05月21日

■ノー失点デー

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田】レポート:
完封勝利で大宮はAグループ首位キープ、週末のダービーへ流れをつかむ勝点3

危なかったけど完封は完封。

渡部 大輔/青木 拓矢選手 U-20日本代表 8人制「ジャパンズ エイト」メンバー選出のお知らせ
U-20ジャパンズエイト(8人制大会) 参加メンバー・スケジュール<JFA>
この思いつき感がたっぷりの大会に青木と渡部が選出。
青木は宇佐美チームです。
見てみたいけど、映像は出ないだろうなぁ。

大宮アルディージャの練習場整備に関する署名活動 結果報告
「今年度中」とか昨年2月ごろ言ってた気がしたのですが…。
まぁ大変なことですから、じっくりやっていただければ。

ユースチーム
『2009年度 日本クラブユース選手権関東2次予選 Cグループ』の対戦日程のお知らせ

初戦は土曜日。

観戦記は続きを読むで。
 
5月20日 ナビスコ第3節 VSジュビロ磐田 NACK5スタジアム大宮 ○1-0

なにはともあれ完封は完封。

大宮
GK 高木貴弘 1
DF 土岐田洸平 25→73分 デニス マルケス 10
DF 片岡洋介 6
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11→89分 内田智也 7
MF パク ウォンジェ 14
FW 石原直樹 9
FW 藤田祥史 13→89分 福田俊介 28

磐田
GK 八田直樹 31
DF 駒野友一 5→89分 犬塚友輔 17
DF 大井健太郎 4
DF 那須大亮 6
DF 山本脩斗 20
MF ロドリゴ 16→61分 成岡翔 10
MF 山本康裕 23
MF 太田吉彰 7
MF ジウシーニョ 8
FW イ グノ 33→70分 萬代宏樹 18
FW 前田遼一 18

得点 22分 大宮 マト(PK)

着いたらなんか勝ってて、とりあえずビール飲んでたら、前半終了。
聞くところによると、土岐田がSBだったのだが、危なっかしいので前に出して
そしたらPKも貰ったとのことでした。仕事した、ということでよろしいでしょうか?
後半はなにもないまま終了。相手のシュートは外れていきました。
デニスが入ったけど、ほとんどのボールは頭の上を通過していきました。
ペナの中に入ったら打っちゃえばいいのに、とか思いつつ終了。
なんとなしでも完封できたことはよかったんじゃないでしょうか。

とりあえず思ったこと
・高木が非常に安定していてよろしかったですわ。
・デニス先生はボールにあんま触らなかったけど、守備はしてたように見えた。
・ベンチ6人?かと思ったら、新井君が遅刻で懲罰外し。
 代わりの選手もナシ、というのは、事の重大さを教えたかったのでしょうか。
 「お前が遅刻したことにより、ベンチ入りメンバーが1人減り
 それによってピンチに陥ることもあるかもしれない」みたいな。
・どーせ交代枠使わないからいいじゃんとか言わないの。
・ビール300円は良かった。
・岡ちゃんはなんか収穫あったのかねぇ。なさそう。
 

«ビールが300円 | メイン | さいたまオークス»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL