2009年06月28日

■今季初連勝で9位

フジタ

【J1:第15節 千葉 vs 大宮】レポート:
修正力不足で攻守にミスが出て敗れた千葉はJ2降格圏から脱出できず。
堅守と攻撃の工夫を見せた大宮が無失点で今季初の連勝。(09.06.28)

フクアリ行った方はお疲れ様でした。いい試合が見られたと思います。
フクアリ隣のグローボの中の店が早くも閉店セールしてて驚いた。
やっぱ平日は人が来ないのでしょうか。

大宮アルディージャ戦<佐伯直哉オフィシャルブログ>
なんちゅうかもうこちらも誇りに思います。

アルディージャビジネスクラブ「2009アウェイ 視察・研修ツアー」レポート
「サポーターへの説明会」のレポートが、このレポートやホームゲームイベントレポートみたいな形式で
アップされたらどうしようかと密かに思っていました。
「頑張って質問を考えました」とか「真剣に意見を言いました」とかの
キャプション付いた写真が上がってるだけだったらどうしようかと。

観戦記は続きを読むで。
 
6月27日 J1第15節 VSジェフユナイテッド千葉 ○2-0 フクダ電子アリーナ

今季初の連勝。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 冨田大介 5
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 17
MF 橋本早十 23
MF 藤本主税 11
MF パク ウォンジェ 14
FW 石原直樹 9→80分 斉藤雅人 15
FW 藤田祥史 13→89分 土岐田洸平 25

千葉
GK 岡本昌弘 1
DF 坂本將貴 2
DF 福元洋平 15
DF ボスナー 4→89分 退場
DF 和田拓三 13
MF 谷澤達也 16→62分 米倉恒貴 22
MF 工藤浩平 10
MF 下村東美 6
MF 深井正樹 9→89分 池田昇平 14
FW 巻誠一郎 18
FW 新居辰基 11→71分 益山司 23

得点 36分 大宮 藤田祥史
    77分 大宮 藤田祥史

リーグ再開初戦の京都戦でなんとか勝利した大宮。
次なる試合は大事なアウェイゲームの千葉戦です。
前半。序盤こそ千葉の攻勢がありますが、徐々に対応。
深井、谷澤のサイドからの攻撃を止めると、それなりに楽に。
FW2人が走り回り、徐々にペースを掴んでいきます。
まず最初の決定機は藤田の抜け出し。が、岡本の股間にスッポリ。
CKのこぼれ球を慎が結構な距離からミドル。が、バー。
久々に慎の得点能力が蘇ったような強烈なシュートでした。惜しい。
先制は36分。左サイドでやりたい放題だったウォンジュのクロスを
藤田が落とし、石原がいい感じのシュート。
ポストに当たって入ったと思ったら、跳ね返って出てきました。
それを藤田が蹴り込んで先制。藤田の頑張りへご褒美です。
その後も藤田にチャンスが来たりしながら、前半終了。
後半もほぼ大宮ペース。が、なかなか得点だけが入らないんだよなぁ。
ロングボールを波戸さんと谷澤が競って、よしよし完全にゴールキック
と思ったら、ファウルにされたときは謎でした。
副審は両方とも怪しかったなぁ。まぁ転ばないだけマシですが。
そんこんなで2点目は77分。主税の早いリスタートから藤田が粘って
ボスナーと競り合いながら、最後は岡本の股間を抜いてゴール。
またしても藤田。頑張ったご褒美です。もうご褒美たくさんありましたが。
これで楽になりましたが、もちろん藤田はバテバテでした。
それでも、突然走ってくるので、ボスナーは心底嫌そうでした。
ロスタイム寸前には、マサのスルーパスからウォンジュが抜け出したところを
ボスナーが倒して一発レッド。2人の技術が生み出したシーンですね。
最後は大宮サポ席付近で時間稼ぎタイム。2分くらいは稼ぎましたよ。
ということで完封、そして今季初の連勝。おぉ連勝初かぁ。

とりあえず思ったこと
・ということで2得点の藤田。もっと獲れたとか言わないぜ。言ってるけど。
 今後も期待大。
 あんだけやった帰りのバスでマリカーやるって、どんだけマリカーが好きなのか、実は疲れてないのか。
・慎の素晴らしかったですよ。シュート惜しかったぜ。
・ウォンジュも素晴らしかった。やっぱ前目で使うべきだぜ。
・巻のコーナーフラッグ当てに笑ったぜ。まぁ巻だから。
 もう一度同じことやれと言われても出来ないでしょう。
・そうか、波戸さんが挨拶の前にもてあそんでたの佐伯か。
・一番驚いたのは千葉の控え。5人でした。散歩に2人遅刻?と思ったら
 純粋に使える人数の問題のようで。まぁどうせ3人しか交代できないんだけどさ。
 レディースとかの選手とかでもいいから入れとけばとか思ったりして。
・デニスはどうやらフラメンゴ移籍で確定っぽいですね。
 どう見てもお別れな感じの挨拶でしたし。
 上手く活かせなかったり、怪我がちだったり、ムラがあったりで
 実力のすべてを出したわけではなかったと思うけど
 それでもハマったときは圧巻だったなぁ。
 さてさてどうなることやら。公式の発表を待つ。
スポンサーサイト

«都市対抗予選土産 | メイン | 葉っぱ一枚あればいい»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL