2009年07月06日

■7月4日に生まれて

塚本、バースデー弾狙ったFKは失敗…大宮<報知>
報知だけ塚本推し。

【J1:第16節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
苦しみつつも勝点1を挙げた大宮、対横浜FMリーグ戦無敗記録を守った。(09.07.05)

なんとかまぁドロー。不思議とドロー。粘り強さは出ました。
ここで焦ってやたら攻撃的にとか行かないといいな。

大宮 新助っ人候補の前でスコアレスドロー<スポニチ>
ここまで来た以上、契約は時間の問題か。誠意を忘れずに。

7/5 筑波大学との練習試合結果
負けてますが。練習生が2人いますね。誰でしょう。

観戦記は続きを読むで。
 
7月4日 J1第16節 VS横浜F・マリノス △0-0 NACK5スタジアム大宮

久方ぶりのスコアレスドロー。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 冨田大介 5
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 17→HT 片岡洋介 6
MF 橋本早十 23
MF 藤本主税 11→78分 土岐田洸平 25
MF パク ウォンジェ 14
FW 石原直樹 9
FW 藤田祥史 13

横浜FM
GK 飯倉大樹 21
DF 田中裕介 5
DF 栗原勇蔵 7
DF 中澤佑二 22
DF 小宮山尊信 13→82分 金井貢史 24
MF 松田直樹 3
MF 兵藤慎剛 17
MF 狩野健太 14
FW 山瀬功治 10
FW 渡邉千真 9→85分 金根煥 15
FW 坂田大輔 11→69分 水沼宏太 20

得点 なし

前半戦最後のホームゲームはマリノス。ナビでやったから久々感はなし。
しかも前対戦の後半はほとんどフルボッコったので、お得意様感もなし。
スタメン変わらず、ベンチにウッチー。攻撃のカードが足りない。
前半は押し込まれました。狩野うざい。山瀬怖い。
それでも無失点だったのは、DF陣&江角の踏ん張りの賜物か。
とはいえトミダイの優しいバックパスには思わずウヒャーでした。
大宮のチャンスは石原のドリブル。ガガガっと行って、藤田にラストパス。
藤田はこれを決められず。ダイレクトでいいよダイレクトで。
慎が負傷したシーンはビビったけど、その後は出たのでセーフ?
と思ってたら後半開始には片岡にチェンジ。大事じゃないとよい。
後半はシステムも変更し、石原、主税がサイドで相手SBから守備をしだす。
この変更は吉と出て、マリノスの攻撃は半減以下。大宮の攻撃は現状維持。
ということでスコアレスドローに繋がるわけです。
危ないシーンは減ったけど、惜しいシーンが増えたわけでもなく。
泰史の2度のFKも壁に当たりました。壁近くね?いやデカイだけか。
最後のアドバンテージなしよ、にはスタジアム全員がズッコケましたね。
スタジアムの雰囲気は悪くなかったので、是非とも1点欲しかったとこですが
まぁ負けなくて良かったかなと。一応、対マリノスリーグ無敗は守ったし。
来月の三ツ沢で定額給付勝点の3を戴きましょう。
で、次は未だに無勝なリーグの鹿島戦なわけですが…。

とりあえず思ったこと
・波戸さん300試合おめでとうございます。松田も350試合、おめでとう。
 2人の出場試合数の差はやっぱ入団2、3年目の差ですね。
 ちなみに波戸さん、あと5試合出場で、大宮での試合出場数がマリノスでの出場数を抜きます。
・石原は良かった。イエローはなぜ貰ったのか不明。
・藤田はどんどん打て。
・早十の守備でのファインプレーが。よく戻ったぜ。
・泰史に誕生日補正かからず。
・マリノスケとのPK対決をするアルディさん。
 限りなく手打ちっぽい感じでドロー。
・「つばさ」の人のPKはガッチリ止めるアルディさん。 
・そういや帰りの参道あたりでずっと「アルディージャ」コールをしてる人々はなんだったんだろうか。
 そんなテンション上がる試合でもないし、結構な謎でした。
・岡ちゃん来てたんか。また蕎麦?
スポンサーサイト

«毎月ある横浜戦その2 | メイン | ドゥドゥダンスの総仕上げ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL