2009年07月20日

■VS「ゼッコーチョー、平山相太でーす」

身構えるリス

J1:第18節 大宮 vs F東京】レポート:
F東京がリーグ戦5連勝!大宮は3戦連続の不発で攻守に課題を残す。(09.07.19)

間違えて「ヒラヤマガテントールー」を飲ませてしまったみたいです。
ジュニアの壮行会の挨拶が良かった。がんばってこいよー。

7/19 横河FCとの練習試合結果
練習試合番長ではないことを祈りたいぜドゥドゥ。
 
7月18日 J1第18節 VSFC東京 ●0-3 NACK5スタジアム大宮

実はリーグ戦はホームで負けたのひさしぶりだった件。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 冨田大介 5
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23→81分 斉藤雅人 15
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11
MF 内田智也 7→65分 土岐田洸平 25
FW 石原直樹 9
FW ドゥドゥ 18→44分 ソ ヨンドク

FC東京
GK 権田修一 20
DF 徳永悠平 25
DF ブルーノ クアドロス 4
DF 今野泰幸 6
DF 長友佑都 5
MF 米本拓司 28
MF 梶山陽平 10
MF 石川直宏 18→85分 鈴木達也 40
MF 羽生直剛 22→60分 田邉草民 27
FW カボレ 9→79分 近藤祐介 32
FW 平山相太 13

得点 44分 FC東京 平山相太
    71分 FC東京 今野泰幸
    89分 FC東京 平山相太

しかし相変わらずホームのFC東京戦はいいところなしですなぁ。
しかも城福監督になってから、毎試合3点獲られてるしな。
その相性通りの結果となってしまいました。
大宮のスタメンにはドゥドゥが初登場。慎、ウッチーもスタメンに。
で前半だったわけですが、ドゥドゥがとにかくフィットしてない。
スピードが、と言ってたわりに走る気配もない。
どう見ても連携不足だったわけです。
ただFC東京もお付き合いしてくれていたので、悪いなりに試合にはなってた。
ところが、その流れを切るためなのかなんなのか、
なぜか前半ロスタイムにドゥドゥ→ヨンドクの選手交代。
これでいろいろと微妙に狂ったのか、平山に決められて先制される。
まぁ平山のシュートは上手かったが、パフォーマンスは寒かった。
あとゴール裏が味スタよりもずっと近いので、相手サポの方を向いてやると
挑発と取られ兼ねないので、注意しましょう。怒ってる人もいたぜ。
イヤすぎるムードの中、後半へ。
後半。ヨンドク君は頑張る。スピードもあるし、ドリブルも悪くない。
ただ、こっちもあまり噛み合ってない。
そして大宮のパターンの中で最悪な譲り合いが多発。
「○○なんとかしてくれ」パターンより、このほうがチャンスありません。
そうこうしてるうちにCKから今ちゃんに決められ、ほぼ試合が決定づけられました。
ロスタイムには平山にオマケの1点。盛り上がったねよかったね。
ただこの3点目は田邉草民さんの確かな技術からの1点でした。
ボールを足裏で止めて外に出さなかったのが素晴らしかった。
さすが技術の国学院久我山のエース。
あと米本も良かったな。使われるとどんどん育つのだろうか…。
もう浅利の出番はないのだろうか。マサの出番はまだあるようだけども。
というわけで、相性通りの完敗。
しばらくホームの試合がないです。ほぼ1ヶ月後、しかも熊谷だ。
ズルズルいかないように、アウェイでも踏ん張って欲しいです。

とりあえず思ったこと
・ストップザ石川に成功。平山に決められてちゃ意味はない。
しかし相変わらずフォトジェニックな男である
・あと長友はちょっとおかしいくらい走っている。
・藤田がいなかったのがもったいない。
・ドゥドゥは完全な見切り発車。でも勝手にドリブルして突っ込んでいくタイプではなさそうなので○。
・ヨンドクは途中出場でも生きるタイプと見た。土岐田ピンチかも。
・ウォンジュはなぜ出なかったのだろうか。
・ジャスティス、もういいよ…。夏は無理だよ。試合に着いて来てないよ。
・「石川がボール持ったら微妙な感じの空気になるのやめよう」という言葉があったが
 「石原がファウル貰えないと微妙な感じの空気になるのやめよう」と思った。
・ハイハイ競争、勝った子は強かったなー。競争の意味を1人だけ理解してたぜ。
・試合前に大宮市営球場の方で高校野球の予選を見てきた。
 大宮公園球場の方は、プロ、アマともに「もうちょっとキレイにしてくれ」

 要望が出てるっぽいけど、拡張して大きくするなら市営球場のほうが
 まだ要地があるんじゃないかと思った。こっちも外野の後ろはプールだけど。
・市営と県営の球場がこんなに近くて、両方で予選やってるのも珍しいよね。
 伊那市は市営と県営の球場が隣り合ってるそうですが。 
スポンサーサイト

«VS「ゼッコーチョー、石川直宏でーす」 | メイン | God knows...»

コメント

■平山の
2点目は11番のおかげかも。。。ひどいよね主税爺

コメント

■えっ、えっ?
えっ?
伊那市営球場?有名?
子供の頃も、高校野球でもしょっちゅう行きましたよ。
周辺にあの広さがあると、サッカー練習場は何面もできるのにねぇ

コメント

■Re: 平山の
>クーさん
あれはまぁ主税の特性というかなんというか…。
自分のプレーが悪いとそれにヒートアップしますね。

コメント

■Re: えっ、えっ?
>熱リスさん
一部のマニアには有名なようです<伊那市営球場
野球場が隣り合ってるのはかなり珍しいですからね。
練習場、どうなるんでしょうね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL